HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > ポケモントレーナーは数十倍簡単に四柱推命を習得できる!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ポケモントレーナーは数十倍簡単に四柱推命を習得できる!?

原宿ほしよみ堂でポケモンの話題になって、そういえばと思って書いています。

2年前にアメブロでも同じ内容を書いたのですが、

当時の私は、契約社員の傍ら副業で電話鑑定をする占い師でした。

状況が変わった今、改めて発信したいと思います。

ポケモンのタイプ相性は陰陽五行理論!?

初めて四柱推命を勉強したとき、

「ん?このルール、なんかもう知ってるな…」と思いました。

「 !!! ( ゚д゚)ハッ !!! 」

_人人人人人人人_
> ポケモンや <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ポケモンのタイプ相性が、

陰陽五行理論そのものだったのです!!

陰陽五行理論は、

陰と陽の2つ5つの自然要素を掛け合わせて考えます。

四柱推命は、陰陽五行理論を使って

人の性格や使命や運勢を紐解いていく占術。

ポケモンにもタイプごとの性格みたいなものがあります。

みずタイプのポケモンは、人間臭い性格してるよね

ほのおタイプのポケモンは、基本エネルギッシュだよね

くさタイプのポケモンは、可愛らしさを武器にした子が多いよね

じめんタイプのポケモンは、おっとりマイペースな感じだよね

はがねタイプのポケモンは、みんな見た目も個性が強いよね

なんか…

四柱推命での五行ごとの性質にも通じていませんか??

相剋でバトルに勝ち進んでチャンピオンになる

相生理論は、木→火→土→金→水→木…と生み育てる関係で循環しています。

相剋理論は、木→土→水→火→金→木…とやっつける関係で循環しています。

ポケモンは、相剋の関係でバトルを進めていきます。

火は木を燃やし、水に消される

水は火を消し、木に吸収される

木は水に強く、火には燃やされる

金は火に弱い

土は木に弱い(水にも反剋されるけど)

主人公=私と共にチャンピオンを目指す“ライバル“は必ず、私が選んだポケモンを剋すタイプのポケモンを選びます。

私がヒトカゲ(火)を選べばライバルはゼニガメ(水)を、

私がゼニガメ(水)を選べばライバルはフシギダネ(木)を、

私がフシギダネ(木)を選べばライバルはヒトカゲ(火)を選ぶのです。

序盤で、ライバルが選んだポケモンをさらに剋すタイプのポケモンをつかまえておいて手持ちに加えますよね。

ポケモンは五行の他にも、かくとうタイプやエスパータイプ、フェアリータイプなども混ざってきますので、完全に陰陽五行理論と同じではないけれど笑

基本的な部分はだいたい同じ!!

「相剋が難しい」と悩む人も多いですが、ポケモントレーナーの小学生でも使いこなせてしまうほど実はとても簡単な理論なのです。

ポケモンは手持ちは6匹まで。四柱推命の手持ちは8字まで!!

ポケモンをやっている人は、四柱推命の命式(八字)を見た瞬間に、

自分のパーティーがどの五行に偏ってしまっているか、何を補わなければならないのか、あと何を加えればバランスが良くなるのか、

脳内で自然にババっと判定することが出来てしまいます。

ポケモントレーナーのスキルとチートさ(笑)を、

20〜30代の若い占い師にはぜひ活用してもらいたい、、と思って止みません。

夏の火の午(うま)は、ギャロップ

金属でできた酉(とり)は、エアームド

冬の冷たい子(ねずみ)は、ニューラ

などなど、命式を見ると漢字がどんどん相応のポケモンに見えてきます。

十二支だけでなく、十干もね!

子供の頃の私に、

ポケモンガチ勢になってくれてありがとう!

今めちゃめちゃ仕事に活かせてるよ!と感謝を伝えたいです笑

ポケモンマスターは東洋占術マスターにもなれちゃうということです!!

むしろ、ポケモントレーナーの経歴が武器になる職業は占い師かYouTuberしかないのでは?!と思う今日この頃です( ´ ▽ ` )

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日45日、11:0019:00出演!

ブログ毎日更新しています♡

https://www.hoshiyomishi.com/u/youraku.php

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日11:0023:30、土日は21:0023:30

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpQjTTp

Twitter

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

https://lit.link/LunonY

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【西洋占星術】12ハウスから知る、秘密を守る場所とは?~やぎ・みずがめ・うお座編~  |  一覧へ戻る  |  《紫微斗数》「風水キライ」の占い師が気になっている「紫微斗数風水」 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ