HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 瓔珞ルノン > 第1回『どうする家康』戦国〜江戸時代も占いと共に進みゆく。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

第1回『どうする家康』戦国〜江戸時代も占いと共に進みゆく。

本日から、

大河ドラマ『どうする家康』がスタートしました。

D3512415-B7D6-4FFE-8F9F-47E84B192A04.png

見た方いらっしゃるでしょうか?

嵐の松本潤さん主演で、他にも主演級の俳優さんが

贅沢にどさどさ登場してきます。

1年間も楽しめて、聖地巡礼まで出来てしまう!

最高です!!!

このドラマの舞台となる戦国時代〜江戸時代初期にも、

もちろん、占い師が存在していました。

軍師・参謀が占いを使ったり、

戦国大名本人が占いで戦局をみて軍略を練ったりしていました。

戦国・安土桃山時代で私が好きな武将

武田信玄、上杉謙信、真田幸村、毛利元就、大谷吉継、北条氏康、本田忠勝

(野村萬斎様の今川義元よき…♡推し追加の予感)

戦国・安土桃山時代で私が好きな軍師

山本勘助、竹中半兵衛、黒田官兵衛、片倉小十郎

「いや多いな!」といつも誰かにツッコまれます。

一番は誰かと聞かれたら……決めきれない…笑

私が占いを勉強し始めたのは、山本勘助がキッカケです。

彼は易と宿曜占星術を使っていたそうで、

私も占い師デビュー時は宿曜占星術を使用しました。

山本勘助が主人公の大河ドラマもあります。

大河ドラマ『風林火山』、主演は内野聖陽さんでした。

現実の山本勘助は出自に関する書物等が見つかっておらず、

いろいろと不詳な人物です。

私は313日が誕生日なのですが、

戦国武将たちとご縁を感じることも多々あります。

現存する徳川家康直筆の手紙(織田信長宛)が3月13日付、

上杉謙信は313(旧暦)が命日。

私の大好きな新選組は3月13日に結成されました。

好きになってから自分の誕生日と日付同じこと知ると

めちゃくちゃビックリします。

皆さんも推しと誕生日が一緒だと運命感じますよね♡

それが歴女始めてから何回もあるような状況です笑

占い師の皆さんには、

大河ドラマを見てみてほしいです。

宗教発展の流れ、

仏教と共に伝来した物や技術

各時代の神仏が持つ影響力など

勉強になることばかりです。

『どうする家康』今後の展開がとても楽しみです。

第1話で桶狭間破られて野村萬斎様が退場してしまい、

私は初っ端からロスですが(超)

次回以降も続々と有名俳優・女優さんが、

色濃い人物で登場してきますので楽しみです。

ちなみに家康公は、駿府城で75歳で亡くなると

久能山東照宮に埋葬され→増上寺で葬儀が行われ→日光東照宮に改葬された、と言われています。

が、ご遺体は久能山東照宮に埋葬されたままなのでは?という説もあります。

神格化されたご遺体を掘り起こすか?という疑問もありますし。

発掘調査などもされていないそうなので、どんな説も説のまま。

真偽不明ですが、そこが歴史のロマンチックで面白いところ。

明日から久能山東照宮はすごい混雑するだろうなぁ。

行きたいのですが。。

大河ドラマというものは、

ストーリーが義務教育でネタバレ(笑)されているのに、

こんなにも毎週笑ったり泣いたり楽しめるなんて、

制作に携わる方々は大変だろうけど

最高だなぁと思う今日この頃です( ´ ▽ ` )

〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜∞〜

☆原宿ほしよみ堂☆

毎週平日4〜5日、11:00〜19:00出演!

ブログ毎日更新しています♡

☆電話占いヴェル二☆

毎日待機中!平日11:00〜23:30、土日は21:00〜23:30

☆Twitter☆

日頃、様々な呟きをしています|ω`) .。o()

@Lunon_Youraku13

☆ご依頼はコチラから☆

↓↓↓

この記事を書いた人

瓔珞ルノン

つらさや悲しみといった陰の感情から占いに来た方々にも、私の明るくポジティブなパワーを感じて前向きになってもらえたら!!と思います。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 最近調子が出なかった人必見 <西洋占星術>  |  一覧へ戻る  |  『3時間で理解できる風水入門セミナー』が行われます! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ