HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > ママズボーイになりやすい人<西洋占星術>

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ママズボーイになりやすい人<西洋占星術>

motherhood-geaffc396a_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

タイトルの”ママズボーイ”とは、

”Mother’s boy” 

いわゆるママっこ、マザコンを指す言葉です。

マザコンというと、

マイナスのニュアンスが目立つ印象ですが、

決してネガティブな意味だけではないと

個人的に思っています。

今日は、そんなママズボーイ気質の男性を

西洋占星術でご紹介したいと思います。

まず、

個人のチャートで

【月星座が蟹座の男性】

月は、

母親、母親像、妻、素の自分

などを表します。

蟹座は母性が強く、家族思いです。

愛情深く繊細な心を持ちます。

月星座が蟹座の男性は、

基本的に母親からたくさん愛情を

もらって育つケースが多く、

その分、自分も愛する人に

同じように愛情を注ぎます。

そして、

深い関係になった相手にも

母親がそうしてくれたように、

同じように自分を愛してほしいと

望むでしょう。

そう言った面が

やや強調されてしまうと

マザコンっぽい印象を与えてしまうでしょう。

蟹座は母親だけでなく、

家族意識が強く、

自分の愛する人たちをとても

大事にし、手厚くフォローします。

本当は繊細で、

人の気持ちを汲み取るのに長けている、

とても優しい方々です。

続いて、

【金星星座が蟹座】

金星は、

自分が好きになるものの傾向、

好きなタイプや趣味、

女性のタイプなどを表します。

金星星座が蟹座の男性は、

母性に溢れた包容力のある女性を

好きになりやすく、

綺麗なタイプというより、

可愛らしい女性を好む傾向があります。

愛情深い方が多いですが、

相手の女性に対して

母親っぽさを求めてしまうかもしれません。

面倒見が良かったり、

甘えさせてくれる女性を

好きになりやすいです。

そういった面が

少々ママっこの印象を

作り出してしまうのかもしれません。

いかがでしたか?

あくまで個人的な考察ですので

参考にしてみてくださいね。

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a nice day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【四柱推命で読み解く‼︎全ての女性の皆様へ】  |  一覧へ戻る  |  自分を責める前にできること <西洋占星術> >

このページのトップへ

月別 アーカイブ