HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 2023年もあなたらしく

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

2023年もあなたらしく

flower-g78e155824_1920.jpg

こんばんは、Amandaです。

年末はみなさまいかがお過ごしですか?

私は今日、祖父と亡くなった祖母のことを

お話ししました。

私の祖母は、亡くなるまでの15年くらいは

肺がんの闘病生活で入退院を繰り返して

とても痩せた体だけど、

ニコニコ笑顔で、

いつもそばにはおじいちゃんがいて

仲良く過ごしていました。

そんな二人のそばが心地よくて

受験勉強も度々祖父母のおうちでしたものです。

今日、私がおじいちゃんに

「おじいちゃんはおばあちゃんとケンカとか

したことあるの?」

と聞くと、

「じいちゃんは昔は気が短い男だったんだ、

でもばあちゃんが気の長いやつだったから

一緒にいたらこっちまでつられて気が長くなってしまったよ」

と答えてくれました。

なんとも素敵なショートストーリー(笑)

おじいちゃんはおばあちゃんの再婚相手なので

結婚30年でおばあちゃんは他界、

内15年は闘病生活、

初めの15年間は

もちろん2、3日口を聞かない時も

たまにはあったそうです。

私は祖母を病院で家族と看取った時も

おじいちゃんが

俺のせいだ、何もしてやれなかったと

泣きじゃくる姿をみました。

おじいちゃんはおばあちゃんを

心から愛して献身的に支え続けたのを

近くでも遠くからでも私は見てきました。

そんな愛の人である、おじいちゃんの孫

で私は本当に良かったと思いました。

そして、

おじいちゃんに言われました。

「パートナーは長い目で見るもの。

一瞬の感情につられて自分も一緒に

感情的になったらケンカになるけど、

ちょっとだけ辛抱したら、

どうやって言ったら相手を傷つけないかな、

とすぐにわかってくるよ」

それはとても難しいけど、

その少しの辛抱ができる大人は

かっこいいと思いました。

私もついつい人の言動に

振り回されてクヨクヨしたり

気にしたりしやすい性格ですが、

のんびり、どしんと構えられる

そんな強い女性になりたいと、

2023年の抱負を

思わぬところから見つけられたのでした。

弱いところも、

強いところも、

全部ひっくるめてあなたです。

だけど、

変えたいところ、

頑張りたいこと、

なりたい自分に努力できるあなたもまた、

とても眩くて尊いですよ。

2023年どんな自分になりたいですか?

あなたのお声を聞かせてください^^

今年もたくさんありがとうございました。

素敵な新年をお迎えくださいませ。

Amanda

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 弔いと幸せの舵取り。   |  一覧へ戻る  |  2022年 年末のご挨拶〜嫌がらせに屈しず続けて良かったこと〜 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ