HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > 鑑定力を爆上げする「伝えかた」強化法!小学生並みの言語力こそが最強なのだ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

鑑定力を爆上げする「伝えかた」強化法!小学生並みの言語力こそが最強なのだ

占いにおいて

鑑定力に直結する言語化のチカラは

・感情についての表現

・単純化

が必要だとお伝えしました。

これは言い換えれば

「キモチを簡単に言い表す」ということ。

こう書くと急に簡単に感じませんか?

それをできるようにしましょう、

ということなので

正直メチャクチャ簡単です!

2562127_s.jpg

擬音語と擬態語を使って

キモチを伝えよう

以前のブログで、

YouTubeを見たり、昔好きだったアーティストの

曲を聴いてみるのも芸術鑑賞。

ウィンドウショッピング、料理や食事だって

感性を刺激するチャンス!と書きました。

そんな「感性を刺激する」日常の

感想を言葉にしてみてください。

むずかしい言葉や

凝った言い回しは必要ありません。

まずは

キラキラした感じ、ガチャガチャした感じ

ふわふわ、ピコピコ、さらさら、つやつや…

擬態語や擬音語で

あなたのハートの感覚を表現してみてください。

それからその内容を

説明すればいいのです。

私は、鑑定でも

「彼、まだふわっとしてるね」

「今の二人はキラキラした時間の中にいますね」

「相手の人ってゆるふわちゃんだね」

なんて言ったりします。

それから「と、いうのはね…」と

説明するようにしているのです。

説明までしなくても

擬音語の時点で相談者さんに伝われば

「そうなんです!」と

相談者さん自身が

説明してくださることも多いです。

タロット占いは

なんとなくの雰囲気は感じられるけど

ズバリと言葉にするのが難しい

と感じやすい占いです。

それは、言葉そのものや

表現の問題というより

西洋の思想で描かれたものを

日本語にするむずかしさ

だったりするのです。

だから、ムリに日本語にせず

もっとも感覚的な言葉

つまり擬音語や擬態語で

表現してしまえばいいんです。

占い師は、すべてを言葉にする

必要はありません。

まずは雰囲気や空気

方向性を伝えましょう。

そこから相談者さんとのやり取りを交えて

核心に迫っていく、というのが

鑑定のコツです。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・

毎週火曜日21時から

ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

ライブ配信をしております

第2・4火曜日

12星座で恋のお悩み解決

【純喫茶ほしよみ】

☆紹介動画(約8分)☆

占い師と恋バナ♡「純喫茶ほしよみ」で理想の恋を叶えちゃおう!

【恋愛迷子ちゃん必見!】片想い・復縁・不倫…恋の悩みはお任せ!

※ただいまお休み中☆アーカイブをぜひ見てね!

第1・3・5火曜日

3択リクエストリーディング

【海とロザリンの夜カフェ占い】

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・

☆各種SNSで発信中!各アカウントへのDMでも予約できます☆

★twitter

★Instagram

☆純喫茶ほしよみ☆

第2・第4火曜日21時~

★ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

★twitter

★Instagram

★チアサポ

☆海&ロザリンの夜カフェ占い☆

第1・第3・第5火曜日21時~

★ほしよみ堂YouTubeチャンネルにて

☆対面鑑定・レッスン(対面/zoom)☆

原宿ほしよみ堂 火・水・木・金・土 出演 ※ほかの曜日は予約制

https://www.hoshiyomishi.com/

☆zoom鑑定☆

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/613dbf1f2305577a798cba53

☆電話占いヴェルニ☆

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp36TTp

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< アメとムチを与えてくれる『木星と土星』のお話し✩  |  一覧へ戻る  |  復縁で気をつけるべきこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ