HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 桜望巴千 > 惑星の主人公と主演女優♡

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

惑星の主人公と主演女優♡

『キミもアストロダイスマスターになろう!』企画ブログ

また今日からつづきを書いていきますね✩

原宿ほしよみ堂のモチコです⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

前回から【惑星】のお話になりましたね!

アストロダイスでは3つのダイスを使ううちの

1つのサイコロが【惑星】のサイコロです✩

西洋占星術がまだ全然くわからない><

という方は前回ブログの

『惑星吉凶あんちょこ』を参考にして

まずはアストロダイスに慣れてくださいね♡

さて今回からは【10惑星】+αの

それぞれの解説をしていきますよ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

今回の話の主人公は、

西洋占星術をするうえで

もっとも重要視される【惑星】

『太陽』と『月』についてです✩

西洋占星術で出てくる『太陽』とは

普段TVの星占いで使われている

〇〇座が『太陽星座』です。

西洋占星術で

もっとも大事な惑星が

『太陽』なのです。

【惑星】のリーダーでありヒーロー

主人公のようなポジションの星。

『太陽』はその人の基本的な要素、

社会的なパーソナリティ、

個性や人柄を示しています。

そして『太陽』は西洋占星術において

「生命力」「エネルギー」「エゴ」「自我」を

司っている【惑星】なのです。

人生を導いてくれる光であって

自分自身のアイデンティティや

生きていくための目標であり

その人の指針となるのです。

太陽が日の出を迎えて

空高く昇っているとき、

誰にでも明らかに

「あれは太陽だ」と、分かるように

太陽は「見えている」部分

なので『社会的』な部分に

フォーカスする【惑星】なのです。

アストロダイスにおいて

【太陽】が出た時には、

そういった舞台の主役のような

『華やかさ』にイメージに着目したり、

エゴであったり、人生の目的や目標、

占った人の社会的役割を指しています。

【太陽】が出るということは

それなりに重要なことである

というお告げでしょう✩

光があれば影がある。

陰があれば陽がある。

その表裏一体の

太陽の『影』の部分を司るのが

西洋占星術での惑星『月』です。

『月』は地球からもっとも近い惑星。

※厳密にいうと天文学で

月は惑星ではなく衛星です✩

人類とは切ってもきれないほど

密接な関わりを持つ星ですよね。

もしも、月が地球の引力を丁度よく

コントロールしてくれていなかったら

人類いや、今地球上にいる動植物たちは

地球に住めていないかもしれません。

それほどまでに影響力が強い『月』

テレビや雑誌で見かける12星座占い

なんだか当たっている気がしない。。。

そんな風に感じる人も

多いのではないでしょうか?

12星座占いで使われているのは

【太陽】星座だという話をしましたが、

この【太陽星座】はどちらかというと

男性的なエネルギーが強いので、

男性は太陽星座の影響がよく出るのです。

ならば女性は?というと

【月星座】が非常に強く

影響が出るんですね。

もちろん女性だけではなく

男性の『素』の部分にも影響します。

女性や肉体的・感情的な部分と

月の関係は不思議で神秘的。

女性は身体が女性へと進化するとき

さらに『月のもの』からの

影響が強くなりますよね。

ホルモンバランスによって

感情や肉体をつねに

何者かに操縦されているような

気持ちにすらなります。

月はとても身近な存在だけれども

不思議な存在の『月』

太陽は丸いまま光っているのに

月は形を変え満ち欠けしていく

不思議な惑星。。

月はなぜ形が変わるのか?

その不思議でミステリアスで

情緒が不安定な状態、美しさを

女性と重ねたのかもしれませんね。

西洋占星術において

【太陽】と対照的に【月】は

無意識な状態であり、内なる部分。

惑星界のヒロイン的ポジション!

太陽が『社会的成功』を現すのであれば、

月は『プライベートや心の充実や安心感』。

太陽が『父性』ならば

月は『母性』を現してくれます。

内面的意識や、自分の感情、

『素』の自分を現すのは

【月星座】なのです。

もしも、ご自分が太陽星座でみる

12星座占いが当たっている気がしないなぁ…

と感じている方は、

【月星座】を知るとすごく

しっくりくるかもしれませんよ✩

アストロダイスでは【月】が出た時

素の自分や、無意識的な部分や

隠されたコト、ミステリアスで神秘的、

感情などに関することを示しています。

太陽と月は表裏一体で

西洋占星術ではもちろん

アストロダイスでも

この2つの惑星が出てきた時は

かなり重要な意味を持つでしょう。

タロットでいう大アルカナでた!!

って感じで重要なんだというコト、

そして、、、

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

【太陽】が出たら

●人生の目標

●社会的な役割

●達成したい自我やエゴ

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

【月】が出たら

●無意識的な部分

●プライベートな安心できる空間

●素の自分

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

をプラスして捉えてもらえたらと思います♡

さて次回はさらに

自分自身の成り立ちを

色鮮やかに彩ってくれる

惑星のお話をしますね✩

今日はこの辺で!

それでは、またねっ✩

もちもちぱわーっ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

*さくらもち・ともち*

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ワタクシもちこ、

ようやっとLINE@での

公式LINE始めましたっ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

鑑定やレッスンのご予約も

コチラからお気軽にどうぞ!

https://lin.ee/BnCeLlG

是非ぜひお友達登録してね♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Taka先生のメルマガ読んで

スピード成功しましょう!

メルマガの登録は

こちらからお申し込みを

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

これからもっと進化していく

ほしよみ堂チャンネル!!

チャンネル登録マストですよ✩

https://www.youtube.com/channel/UC3X7AIGOn9ADZMYlDCwsdqw

ぜひ登録してね⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

わたくし桜望巴千のtwitterです♡

https://twitter.com/sakura0v0mochi

ぜひ是非フォローしてね♡

もちもちぱわーを

お送りいたします⸜(*ˊᵕˋ* )⸝


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【手相占い】「東洋手相と西洋手相って何が違うの?」  |  一覧へ戻る  |  冥王星順行の影響<西洋占星術> >

このページのトップへ

月別 アーカイブ