HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 最近のわたしについて

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

最近のわたしについて

succulents-g698175fb7_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

今日はゆるりと、私の記録みたいなブログにさせていただきますね。

みなさまお元気にされていますか?

あっというまに10月ですね。


わたしは9月にオーバーワークしてしまったので、来週おやすみをいただき旅行に行って参ります。

みなさまも、キャパオーバーするまえに、息抜きしてくださいね!




最近、ある学びがありました。


占い師だからといって、
予測がつくから何事も回避できるかというと、全くそうではなく、むしろ、体感して学ばされる日々です。

(少なくとも私は…)


ただ、起こることすべてはどんなにタフであっても学びに変換できるようになったことは自分でも誇りに思っています。


せっかく辛い出来事や、大変な思いをしたら、それをバネに成長しようと頑張ります。


その中のひとつが、

私の人間関係なのですが、
最近ある人と揉めた際、
話がずっと平行線だったことがありました。


お互いがお互いの態度や言動など、
怒りを抱えていました。

和解しようとしても、同じ話の繰り返し。

そして、お互いに違和感を感じて話が通じ合わない感覚。


とてもモヤモヤして心苦しかったです。



結果からいうと、
今回そうなってしまった理由というのが、
とても複雑なものでした。


お互いの幼少期のトラウマ体験
をお互いにさせてしまっていたことでした。


トラウマって、難しいです。


なぜなら、人によって全く異なるからです。

そして、本人が気づいていないこともあります。

特に、幼い頃に心に刻み込まれてしまった場合、反射的に不快感を感じるだけだからです。


それが分かったので、今後の対処法が分かったのですが、とても根深く、難しい問題だと思いました。

そして、今の私の経験値で言えることは、


もし、身近な人が
なにか、あることに敏感に怒ったり、固執して指摘してくる場合、それはその人の心の傷かもしれないということです。


もちろん、ケースバイケースですが、
意外に多いのではないかな、と感じました。


もしも、
似たような経験をされたことがある、もしくは真っ只中だ、という方は参考にされてみてくださいませ。



本日も読んでくださりありがとうございます。


Have a fun weekend!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【四柱推命で読み解く‼︎玉の輿にのれる命式】  |  一覧へ戻る  |  【うさぎの不思議体験☆彡︎一反木綿を見た話】 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ