HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > アマンダ > 西洋占星術で見る辛い時期

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

西洋占星術で見る辛い時期

people-g16d0c980e_1920.jpg

こんにちは、Amandaです。

私の運勢が去年から2、3年かけて

激しいことを以前のブログでお伝えしたのですが、

私の身近な人たちも同じように運勢が激しく、

最近は周囲からも影響を受けることがしばしばです。

今日はそ実際の出来事に基づきながら西洋占星術を用いて

私なりに解説したいと思います。

トランジット天王星がネイタルチャートの

天体にハードアスペクトをとると、その人個人だけでなく

周りにいる人たちにも多かれ少なかれ影響が出やすいです。

なぜかというと、天王星の

”反抗”や”衝動性”が発揮されるためです。

例えば、

トランジット天王星がネイタル太陽にスクエア

の運勢をもつ人が身近にいると、

やたらと反抗的だし攻撃的だし

(攻撃性はネイタル火星の星座で

どのくらい激しいかがわかります)

まるで、反抗期の子ども!!!

(しかも一番激しい時期)

のような感覚に周りはなると思います。

何かにつけ理屈っぽくなったり

屁理屈を言ったり、

決まっていたことを覆したり、

言うことがコロコロ変わったり

などなど

周りはかなり振り回されます。

自分は安全運転しているのに、

横からガシャんと車をぶつけられる感覚です。

スクエアは、葛藤の角度で、

精神的にきついことが起きやすいですが、

その人の人生に必要だから起きるのであり、

単純に自分の経験値が足りないから

きついと感じるわけです。

だから逃げてしまうと、次に似たような運勢に

なった時にどう対処していいかわからず

自分が1番困ってしまうでしょう。

そして成長の芽も摘み取られてしまいます。

辛いことは逃げようと思えばすぐ逃げられます。

しかし、

できなくても、全力で向き合ってみると

そこには何か、今まで気づけなかったことが

あるはずです。

だから、気づくために向き合わされているのです。

ハードなアスペクトは基本的に魂がちゃんと成長するように、

(むしろ無意識に自分が選択しているのですが)

自分に与えられている試練です。

土星もそうですね^^

乗り越えられるから試練はあるのですよ^^

と、客観的に捉えることができれば

当事者も少しは気持ちも前向きになれますが

なかなか精神的にも辛く、余裕がないことも多いので

もし私と同じように周りに運勢の辛そうな方がいれば、

逆に相手に多くを求めたり変えようとするのではなく、

ああ、この人は今成長中で頑張っているんだな!

と応援する気持ちで見守ってあげると、

ご自身の本当の意味での愛情や

心のキャパシティも大きく広がるでしょう。

一緒に頑張りましょ^^

本日も読んでくださりありがとうございました。

Have a peaceful day!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< そろそろ今年の上半期を振り返ってみよう  |  一覧へ戻る  |  古きを知って新しきを知る。人は振り返り、反省し、チャレンジで成長する >

このページのトップへ

月別 アーカイブ