HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 桜望巴千 > 産後ウツのわたしを救った方法。(前編)

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

産後ウツのわたしを救った方法。(前編)

毎日暑すぎやしないかい??

夏本番もいいところ!笑

今日から8月ですね。

こんにちは⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

原宿ほしよみ堂のモチコです!

つね日頃から

色々と思うことがあり

伝えたいことが

たくさんあるのです。

今日は久しぶりに

占術じゃないブログを

書きたいと思います。

(あとで続きもちゃんと書くよ♡)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

現在わたしは原宿ほしよみ堂に

所属させていただいている

占い師として全面的に

活動をしておりますが、

占い師になる前は

専業主婦でした。

物心ついた頃から

占いの道を志したいと誓い

占い師になる前から

独学で趣味の範囲で

占いをしていたり

持ち前の直感力を合わせて

26までには絶対に結婚して、

30までには自分が絶対だと

決めた師匠について、

占い師として生きていく!

と、決意を持って

20代は生きておりました。

実際にわたしの願いは

見事に叶い。

自分で断言していた

26になった直後に結婚して、

27歳で第一子、

28で第二子を出産して

子宝に恵まれて

幸せ、、、、

な、生活のハズだったのですが、、

そこに立ちはだかったのは

貧困生活と産後ウツでした。

女性のホルモンバランスは

妊娠→出産→産後で驚くほど

ホルモンバランスが乱れます。

元々から深く悩んだり

しないタイプだった自分でさえ

心は常にぐちゃぐちゃで、

よくわからない原因不明に

突如わき起こってくる不安だったり

悲しみと戦っている状態。

身体はつわりも酷すぎて

ふつうに働くことはおろか、

一人目を妊娠した時は、

まったくベッドから動けない

生活を送っていました。

息をするのでさえ気持ち悪く

吐き気との戦いでトイレとは

悪い意味で友達✩(戦友かな^^;)

こんな地獄みたいな生活、、

産んだらやっと解放される!

そう思っていたのですが

めちゃくちゃ甘かった、、、

出産すると女性の身体は

交通事故にあって全治1年の

重傷を負った状態になります

出産と同時に

ホルモンバランスが

ガラッと変わってしまい

心がボロボロに不安定に。

そんな心身ともに

ボロボロな状態の母体ですが、

無情にも赤ちゃんは

何も待ってはくれません。

母乳をあげては

栄養を吸い取られ、

一日中あやし続けて

睡眠時間なんて合わせても

一日1時間寝てない日が

何日も何ヶ月も続きます。

現代は実家にも頼れない

旦那さんは仕事で帰ってこれない

ガチなワンオペママがいっぱい居て。

これで、心身ともにマトモで居ろ

なんていうことは超絶に鬼畜

極まりないことなんですよね。

人によって個人差は

かなりあると思いますが

実際わたしもノイローゼ状態だったし

ひどい母親になってただろうなと思います。

いま産後ですごくしんどいママや

これからママになる人たちも

「わたしだけ、自分だけが」

頭がおかしい人になってしまった

自分の子なのに永遠に泣き続ける

子供がまったく可愛く思えない

ちゃんと家事もまともにこなせない

自分は酷い妻や母親だ

なんて

絶対に思わないで欲しいのです。

アナタはなにも悪くないんです。

激しい変化が起こり続けている

ホルモンバランスのせい

驚くくらいの酷い寝不足状態です。

それが大きな原因

まずは睡眠の確保を絶対にすること。

大人の理想の睡眠時間

7時間と言われています。

絶対確保しないといけない

睡眠時間もあるわけで

最低ラインが4時間と言われています。

これは4時間で

OKというものでなく、

4時間を下回ると

人間が壊れてしまうのです。

その4時間を使い日々の脳みその

メンテナンスをしているわけですね。

だから4時間以上寝られてやっと

体力や心のメンテナンスができるのです。

そりゃ睡眠時間が

1~3時間程度しか

寝られていないのが

3ヶ月、半年、1年と続いたら

頭も身体もおかしくなるわけです。

一人目の時のボロボロで

酷い経験を踏まえて

二人目の時は声を大にして、

死んでしまう!助けて欲しい!!と

周囲のありとあらゆる人に叫びました。

大袈裟なんかじゃないし、

無理して我慢してたら

本当に心身ともに死んでしまいます。

この世の中捨てたもんじゃない

って思えるくらいちゃんと

日本は支援してもらえます。

でもなにも言わなければ

さすがに中々気が付いてもらえません。

気付いてもらわなくちゃいけません。

とにかくSOSを出しましょう。

そしてしっかり寝ましょう。

産後ウツから抜け出す

第一歩は睡眠の確保です。

そのためには恥ずかしいとか

そんなの殴り捨てて、

誰かに助けて欲しい!

というチカラがとっても大事なんです。

簡単そうに思えますが、

これが意外と難しいんです。

まず助けてと言えるのが

産後ウツ脱出への第一歩。

わたしもまとめた睡眠時間が

6時間以上寝られるようになってからは

危険な精神状態から脱出できましたが、

それだけじゃ終わらない

終わらせてくれない産後ウツ。

目頭を熱くしながら書いてたら

つい長くなってしまったので

続きは次回に。。

とにかく寝てねママたち;;

今日はこの辺で!

それでは、またねっ✩

もちもちぱわーっ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

*さくらもち・ともち*

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ワタクシもちこ、

ようやっとLINE@での

公式LINE始めましたっ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

鑑定やレッスンのご予約も

コチラからお気軽にどうぞ!

https://lin.ee/BnCeLlG

是非ぜひお友達登録してね♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

Taka先生のメルマガ読んで

スピード成功しましょう!

メルマガの登録は

こちらからお申し込みを

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

これからもっと進化していく

ほしよみ堂チャンネル!!

チャンネル登録マストですよ✩

https://www.youtube.com/channel/UC3X7AIGOn9ADZMYlDCwsdqw

ぜひ登録してね⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

わたくし桜望巴千のtwitterです♡

https://twitter.com/sakura0v0mochi

ぜひ是非フォローしてね♡

もちもちぱわーを

お送りいたします⸜(*ˊᵕˋ* )⸝


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【夢占い】生き物や動物(アリ・イカ・犬・イルカ・うさぎなど)の夢解釈。・・・明日、8月2日は?  |  一覧へ戻る  |  幸せを感じるには >

このページのトップへ

月別 アーカイブ