HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > むらさきちゃん > タロット占いのはじめ方☆【むらさきちゃん流シャッフルとスプレッド】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロット占いのはじめ方☆【むらさきちゃん流シャッフルとスプレッド】

F9616512-0635-48BF-86C2-EB509E2E9F96.jpeg

◇むらさきちゃん流シャッフル◇
タロットのシャッフルは人によって少し違いがありますが、むらさきちゃん流をご紹介します♪

①カードを裏向きにして右回りに混ぜます。
335EB4D8-10D2-4F44-90A6-D99B739362A4.jpeg

②気が済んだらカードをまとめます。
まとめる時に、絵柄の方が占う相手に向かないようにしましょう。
5B85A4D3-614B-4B35-B2C2-BE3C7E5E06D2.jpeg

③カードを切ります。
切り方は縦向きで切る人、横向きで切る人、います。やりやすい方で良いです。
気が済んだら次です。
BE77101C-EA5A-4D43-A622-EE53C1755A61.jpeg
  (↑縦シャッフル/横シャッフル)

④カードを3つに分けます。
だいたい3等分になるように分けます。
C9D11218-3268-4C48-AD84-24BC153CDC3D.jpeg

⑤分けたカードを1つの山に戻します。
分けた順番と違う順番で戻します。
戻す順番は直感です!
798BD974-D626-4D8C-B307-272D38320CF3.jpeg

ここまでがシャッフル。
準備ができました👾!
次はスプレッドです。

◇スプレッド◇
占う内容に合ったスプレッド(並べ方)を選びます。

並べた配置にもそれぞれ意味がありますが、
その配置と意味を覚えなくてもできる
一番簡単なジプシー式をまずはご紹介します。

①シャッフルしたカードを扇状に広げます。
C8551A07-BCEC-4CA9-B2AC-7A92393F5301.jpeg

②占う質問を思い浮かべながらカードを引きます。
677211EE-404C-45FB-AC8E-6CAAC02F92F5.jpeg

以上です!

引くカードは、小アルカナだったら5枚、大アルカナが出たらそこでストップです。
また、最初から「3枚引く!」とか「5枚引く!」と決めるもの良いです。

あとは引いたカードからインスピレーションするのです♪

これでもうタロット占いができるようになりましたね!
次回からはカードの説明です☆彡

むらさきちゃん
鑑定のご予約はこちら▷▶︎原宿ほしよみ堂
Twitter▷▶︎@purplewitch222
Instagram▷▶︎purplewitch222

この記事を書いた人

むらさきちゃん

自分自身に迷走したとき、転職や仕事でのお悩み、人間関係、些細なお悩みもご相談ください♪恋愛、マッチングアプリでの出会いにも明るいです!

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 《紫微斗数》人生の変化をよみとく『12の宮』  |  一覧へ戻る  |  獅子座月間のすすめ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ