HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 女性は男性よりも記憶力が良いってホント!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

女性は男性よりも記憶力が良いってホント!?

女性は男性よりも記憶力が良いと

感じたことのある方、

聞いたことがある方、いると思います。

果たして実際そうなのでしょうか?

だとすると、なぜ女性は男性よりも

記憶力がいいのでしょうか?

女性は男性よりも記憶力が良いってホント!?

男性は『テストステロン』という

ホルモンを分泌しています。

『テストステロン』とは

男性ホルモンの代表で

筋肉質な体型など「男らしさ」を

構成するために重要な男性ホルモン。

一方、女性は

『エストロゲン』と

『プロゲステロン』という

2種類のホルモンを分泌します。

この『エストロゲン』

女性らしい体を作るのに

大きく影響するホルモンで、

この『エストロゲン』には

《記憶力をよくする作用》があると

脳科学的にわかっています。

そのため脳科学的には

男性と比べると

《女性は記憶力に優れている》

のです。

また脳の中で感情を司る『扁桃体』

男性よりも女性の方が強く働く影響もあり

女性は特に

『感情』と『記憶』が密接に関わって

些細なことまで覚えていられるのです。

女性の方がより

「あの時悲しかった」「嬉しかった」

というような感情と一緒に

出来事を記憶していくのですね。

男性は記憶と感情との

繋がりは弱いので

何を言ったかなど

細かい内容は忘れてしまいます。

カップルや夫婦での喧嘩でも

よくありますよね。

「あの時あなたはこう言った!」

「俺はそんなこと言ってない!」

「あなたは私に対してこんな言い方したのよ!」

「何を言ったかなんて覚えてないよ!」

『おばあちゃんの知恵袋』

なんて言葉がありますが

『おじいちゃんの知恵袋』

という言葉はありません。

きっとこれは記憶力の違いが

影響しているのかなと思います。

だから女性からすると

「男性は忘れっぽい生き物」

だと踏まえておくと

理解が出来て

余計な喧嘩はしなくて

済むかもしれません。

逆に男性は

「女性は細かいことまで覚えているぞ!」

と注意をして発言した方がいいかと思います。

何気なく言った言葉でも

「想いやりのなさ」や

「愛情のうすれ」を

感じさせてしまう場合もありますので。

自分や相手のことを理解して

想いやりを持って

接していけるといいですね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

対面の鑑定占術のレッスン受け付けています。

<鑑定 or レッスン 予約>はこちら

【対面鑑定(原宿店)】

紫微斗数、タロット、手相、数秘術

対面 30分 5,000円 / 60分 9,000円

【オンラインZOOM鑑定】

zoom 30分 6,000円 / 60分 11,000円

レッスンは

数秘術、タロット、手相、紫微斗数

で随時受け付けています。

お店へご連絡いただくか

公式LINEID@026zrzno

【ツイッター】でもご予約受け付けています。

紹介動画としての鑑定の様子↓

【ルーカスかずみ紹介動画】

ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性は男性よりも記憶力が良いってホント!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8433

< 【数秘術の神秘㉒】「11」の数字を持つあなたへのメッセージ(前編)  |  一覧へ戻る  |  【数秘術の神秘㉓】「11」の数字を持つあなたへのメッセージ(後編) >

このページのトップへ

月別 アーカイブ