HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > > 【西洋占星術】2ハウスでチェックする基本的なお金に関する感覚は?~火・風星座編~

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【西洋占星術】2ハウスでチェックする基本的なお金に関する感覚は?~火・風星座編~

ほしよみ堂占い師の(うみ)です!


今回は2ハウスで引き続き、
基本的なお金に関する感覚を
チェックしていきたいと思います!


今回は2ハウスが火や風の
星座が入っている人について。


【2ハウスが火】
(おひつじ・いて・しし)

財運としては波がある。
本人が面白いと思わなければ、
生存実感が得られないので、
どんなに良い条件の仕事口でも、
自分としてはおもしろくないからと
オファーを蹴ったりするような
混乱がある。

具体的な衣食住に
あまり生命の実感が関与しない。

バーチャルとのなじみが良く、
ゲームのように資産を増やしたり、
失ったりもする。

おひつじが何を面白く感じるかは、
目の前にこれまでと違う光景や
展開があること。

自ら獲物を追うような稼ぎ方の
現場でないと生きている実感が
湧かない。

ししは本人にしか面白さが
わからないので、一般的な収入の
条件だけで働き続けることは不可能。

逆にほとんどお金にならなくても、
本人さえ面白いと思うことに
長年固執することもある。

いては衣食住というような
具体的なことを生命維持と
結びつけるのが苦手。

読者やゲームに夢中になって
食事や睡眠をないがしろにするので、
収入に関しては一定の所に勤めて、
毎月決まった給料を
もらうようにするのが安全。


【2ハウスが風】
(ふたご、てんびん、みずがめ)

周囲の環境や成育歴で
大きく財運が変わるグループ。

自分の生命実感も情報として
扱うので、一般的な金運の
セオリーが当てはまらないことが
多いという特徴がある。

2ハウスを金銭感覚の現場として
考える場合、風のサインは、特に
それぞれの特徴をよく見る必要がある。

風サインの中で、金銭感覚が
一番安全なのがふたごで、
周りと競争して自分の財運を
伸ばそうとするので、ライバルのいる
環境に入ると頭ひとつ抜けて
収入を伸ばそうとする。

てんびんは、周囲から浮かないように
合わせていくための最低限は
確保しようとするため、みじめな状態
にはならない。

「少し見栄を張らなくては」くらいの
環境にいるほうが無駄使いもしないし、
貯蓄もするよう。

みずがめは、みんなが平等であることに
気を取られ自分の取り分がどうしてみ
少なくなりがちだったり、人に貸しても
借りは作らないことに頑固なので、
トータルで損をしがち。

やはり決められた月給の中で
やりくりするほうが合っている。

・・・

いかがでしたか?

image0 (90).jpeg

いよいよ日曜日の講座に向けて

資料も完成しました☆

とっても楽しみです♪

明日は原宿ほしよみ堂に

出演しています!!

ご予約やご来店、

お待ちしていますね^^

いよいよ次の日曜日に
西洋占星術超入門講座を開催します☆


現地は残りわずか残席2つ!

zoomはまだ空いております^^

ぜひお越しくださいね!

541cdeee435d7c7e436f6020e929979cda4777ea.png (640×360)

++++++++++++++++++++++++++++++

毎週月〜木曜日は横浜ほしよみ堂に出演中!

毎週金・土・日曜日原宿ほしよみ堂出演中!

++++++++++++++++++++++++++++++

電話占いヴェルニでも待機しています!

(プロフィールはこちら)

SNSもやってます/

Twitterアカウント(@umi_s22)

インスタグラム(@umi.s222)

ぜひ、フォローよろしくお願いします

マリルパーティーさんで婚活女性に向けた占いやコラムの配信が始まりました!

Lani編集部さんに『電話占いでツインソウルが当たる鑑定師・占い師14名』として紹介されました!

占いヒーリングBOXさんに『今週のおすすめ先生10選』として紹介されました!

同時にブログも紹介させていただいてます!

iredさんで『ほしよみ堂の当たる占い師』として紹介されました!

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 久しぶりに図書館に行ったら「自分とは何者か」を考えさせられました  |  一覧へ戻る  |  自分の人生は自分が主役でなくてはいけない >

このページのトップへ

月別 アーカイブ