HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レモネード > 甘くてスッキリ、ときどきスパイシー。知っていますか?レモネードの癖になる楽しみ方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

甘くてスッキリ、ときどきスパイシー。知っていますか?レモネードの癖になる楽しみ方

レモネードです。

原宿ほしよみ堂のある

マリアハウスの1階は

リトルマジックという

おしゃれなカフェです。

先日、モチコさんが夏に向けて

レモネードの試作品を

作ってくれました。

クローブやシナモンが入った

大人のレモネード。

レモネードって甘くてスッキリ

というイメージしかなかったので、

ハーブが入って、

しかも数日漬け込んだレモンで作る

レモネードは

私の想像をはるかに超える

美味しさでした。

(ハーブいいなぁ。)

早速、私も作ってみることに。

同じものをというより、

もっとハーブを!

もっとスパイシー感を~!

というわけで

「スパイシーレモネード」

に初挑戦!

帰りにレモン、シナモン、

カルダモン、レモングラスを購入。

(モンモン多い)

じゃん!

これにハチミツ、ブラックペッパー、

塩も入れてみよう。

夏に向けて塩分大事、大事。

分量は感覚で。

いつもこんな感じなので

料理は上手じゃありません。

朝起きて、仕込み開始。

レモンを塩でぐりぐり洗って

スライスし、

種をほじほじ取り除いて容器へ。

カルダモンをフォークで

ブスブスッと刺して

「いい香り出てね~」

と呪文も忘れずに。

その他の材料も全部入れてまぜまぜ~。



蓋をして冷蔵庫へ。

~1日経過~

今夜はこれにお酒を入れてみよう。

炭酸ソーダにジンが合うかなぁ。

「おお!これ、私、好き!」

レモネードは

いろんな楽しみ方ができますね。

**************

レモネードのお酒を飲みながら

思うこと。

**************

私の第一印象は、

有り難いことに、優しそう、

ふんわりしていると言われます。

丁寧で言葉を選んで伝えてくれる

と鑑定の評価をいただくことも。

(本当に有り難いです。)

甘くてスッキリした

レモネードのイメージかしら。

でも実は、

結構スパイシーなことも言ってます。

タロットの結果が厳しいときも

そのままお伝えします。

「差し支えなければ」と言って

切り込んだ質問をすることも。

「それは、どうしてですか?」

と敢えて言葉にしてもらうことも。

耳障りの良い言葉ばかりの占いも

嬉しくていいけれど、

私ならちょっと

刺激があって爽快感のある占いが

いいと思うから。

甘くてスッキリ。

いつもじゃなくて、

ときどきスパイシー。

そんな

『癖になるレモネード』

を目指します。

はぁ~

もう1杯飲んじゃお!

****************

ブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

電話占いヴェルニでも待機しております。

こちら

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 仏滅や大安などの『六曜』は実は迷信だった!?  |  一覧へ戻る  |  「なんのための占いか」原点に戻る >

このページのトップへ

月別 アーカイブ