HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > めざせ、ミニマリスト!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

めざせ、ミニマリスト!

昨日は引越しでした。

今まで何度も引越しはしてますが

今回の引越しでは

本当に必要なものの選別

がテーマでした。

最近よく聞く言葉に

断捨離

とか

ミニマリスト

とかありますよね。

私も気になって

いろいろ本とか読みました。

ミニマリストの方々の考えには

とても納得できるものがありました。

感化されやすい私は

「よし、あまり使ってないものは捨てよう」

と思いながら毎日生活を送ってました。

目についたもので

「これ、あまり使わないな」

とか

「これ、他のもので代用できるな」

と思ったものは捨てる。

そんなことを続けてました。

でも、実際捨ててきたのは

せいぜい週に1個とか2個とか・・・

そりゃそうですよね。

本当に必要のないものは

そもそも目に見えるところに出てないので

存在自体を忘れてるものですから・・・

ということで、

この引越しは

ミニマリストに向けての

大チャンスとして捉えました。

ま、結論から言うと

理解していることと

実行できることは

必ずしも「=」ではない、という

ことです・・・

いざ捨てる、となると

走馬灯のように

その物との思い出が

頭をよぎります。

でも、そこは

断捨離やミニマリストの本で

学んでマインドで捨てることが

できました。

とは言え、

何せ「エセ ミニマリスト」ですので

いつもよりちょっと捨てることができた、

くらいかな・・・

でも、

いろんな物を捨てる時に

感じた心の痛みを

強く感じたおかげで

今後物を買うことが

ぐっと減る気がしています。

物を捨てたくないので

物を増やさない。

それに加えて

これからも

使用頻度が少なくなったものは

今までの活躍に感謝しつつ

手放すことを続けていきたいと思います。

1年後、

私の手元に何が残ってるかな。

今から楽しみです。

*************************

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 恋の引き寄せ必勝法!ガツガツせずに愛される方法とは?  |  一覧へ戻る  |  【西洋占星術】12サイン(星座)について~いて・やぎ編~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ