HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レモネード > 「疲れた~」から始めましょう

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「疲れた~」から始めましょう

仕事や家庭で問題が起きたとき

あなたは自分のせいだと思いますか?

自分以外の

人やもののせいだと思いますか?

自分のせいだと思うのは

「自責思考」。

問題に対して当事者意識を持って

取り組むから、

一般的にポジティブで良いイメージ。

ビジネスの世界ではこの考え方が

おススメされていたりします。

一方の「他責思考」。

問題の原因が自分以外にあると思う。

責任回避で一般的に良くないイメージ。

私は、この「自責思考」にどっぷり

はまっていたことがありました。

問題が起きたとき、

自分が原因だと思うことで

「じゃあ、どうするか」

と考え、行動したら

状況が変わることを体験したから。

場の空気を乱すぐらいなら

自分がやればいい

とも思っていました。

周りの人からすれば、私はきっと

便利な人だったことでしょう。

自分は変わらず、私(他者)が、

行動し、問題解決するのですから。

でも、この思考にも限界がある

ということを追い詰められて

実感しました。

~ 自責思考に疲れたあなたへ ~

その責任は

本当にあなたにありますか?

本当に全部があなたのせいですか?

客観的に自分を見てほしいです。

改善策を見つけてほしいです。

もし、あなたの改善提案を

受け入れようとしない相手、環境

であったなら、自分にとって

それは本当に必要なもの?と

心に聞いてみることも

大事だと思います。

申し訳ない気がするから、

私さえ我慢すれば良いという考えは

いつか限界を迎えます。

No、できません、助けてください

という意思表示や改善策の提案は

勇気がいるものですが、

自分のために、

代わりのいない自分のために

勇気を出してみませんか?

考え方の傾向は、

自分ではなかなか気付けないものですよね。

私もそうでした。

「疲れた~」から話してみてください。

占いでわかることがあります。

占い師に話すことで気付けることがあります。

原宿ほしよみ堂でお待ちしております。

****************

ブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

電話占いヴェルニでも待機しております。

こちら↓

電話占い師 レモネード先生のプロフィール|電話占いヴェルニ (vernis.co.jp)



この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【西洋占星術】土星から見る、人生の制限と乗り越えるべきテーマは!?~土星がおひつじ座・おうし座・ふたご座の位置にある人編~  |  一覧へ戻る  |  今の自分に満足できない・・という占い師さん、必見です! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ