HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ロザリン > つらい片想い予防策! 高校生に学ぶ恋のキホンのキ

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

つらい片想い予防策! 高校生に学ぶ恋のキホンのキ

せつない想いを魅力に変える♡

片想い&復縁専門占い師ロザリンです♪

なんにでも基本というものがあり

そして何事も基本は一番大切です。

恋愛だって例外じゃありません。

あるTVプログラムを見ていて

ここには大切な大切な恋愛の基本が

詰まりまくってるな!と

気が付いたので

今日はそのことを

シェアしていきたいと思います。

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

恋愛の基本は

高校生に学ぶべし

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

ABEMA TVで放映されている

「今日、好きになってもいいですか?」

という番組をご存じですか?

全国から集まった高校生の男女

(だいたい10人弱くらい)が

23日の旅のなかで

出会い、恋をする

恋愛リアリティショーです

高校生の恋なんて

大人の恋になんのヒントがあるものか!

と思うかもしれません。

でも、人間関係のしがらみや

家庭の事情なんかとは関係なく

全身全霊で恋愛に打ち込む

高校生たちだからこそ

大人の恋にも大切なエッセンスを

ストレートにわかりやすく

届けてくれることに気が付きました。

その大切なエッセンスとは

まず「第一印象の大切さ」です

23日の旅の中で

最初は気が付けなかった魅力に

あとから気が付くということも

もちろんあります。

大逆転でお付き合いを勝ち取った

そんなカップルも確かにいました。

けれどやはり

第一印象を貫く人が大多数なんです。

特に男性のほうに

その傾向が強いようです。

男性は目で恋をする

女性は耳で恋をする

とはよく言ったもので

男性は見た目のタイプにこだわりがちです。

反対に女性は

自分にどんな優しさを向けてくれる人か?

付き合ったらどうなるか?

を重視するので

男性の言葉や約束などに

注目する傾向があります。

では、その大切な第一印象は

どうしたらよくなるのでしょうか?

出会いの場面での第一印象で

「どこが良かったか?」ということになると

そこにはあまり男女の違いはありません。

第一印象の良かった理由として

必ずと言っていいほどよく上がるのが

・目が合った、自分を見て話してくれた

・笑顔がいい、自分に笑ってくれた

・リアクションをとってくれた

などです。

本当にみんな同じこと言うな…と思うくらい

同じような理由で第一印象が決まり

そしてそのままその想いを貫いて

23日を終える人が多いのです。

つまり

モテたいなら

・笑顔

・人の目を見る

・リアクション上手になる

これが最強であることがわかります。

好きな人を落とす場合にも同様に

・笑顔

・目を見て話す

・リアクションをわかりやすく

が鉄板だということです。

そして

好き、と気持ちが決まったら

アプローチをかけていくことになりますが

そこで大切になってくるのが

「勇気」と「スピード」です

いくらいい感じに盛り上がっていても

2人きりで話せる場面に持ち込めなかったり

相手の出方を待っている人は

だいたいほかの人に

想い人を奪われてしまいます。

そのあとでいくら頑張っても

巻き返せないことがほとんど。

誰しも緊張しているなか

勇気を出して頑張っていると

それが「本気度」となって相手の心を打ち

その気持ちに応えたいという想いを

抱かせるのです。

プライド、恥ずかしさ、気まずさ

色々なものを乗り越えて

自分に向かってきてくれる姿は

人の心を打ちます。

さて、これらが

高校生の恋する姿から学んだ

どんな恋の、どんな場面でも

めちゃくちゃ使える

最高のメソッドです。

恋するマインドを見直してみたい

もう一度ピュアな感性を取り戻したい

そんな人におすすめのこの番組

またなにかいいヒントが見つかったら

ブログでお知らせしていきたいと思います。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 【西洋占星術】12星座を3区分と四大元素で説明!~風星座(てんびん・みずがめ・ふたご)土星座(やぎ・おうし・おとめ)~  |  一覧へ戻る  |  【西洋占星術】惑星やサインの考え方~惑星の意味や表す年齢は?~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ