HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > ウチの中でもこの3箇所の風水だけは整えよう!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ウチの中でもこの3箇所の風水だけは整えよう!

Happyになるための

風水の知識を紹介するシリーズ

第2回目です。

風水は、人により

吉方位・凶方位が違います。

なので、ここでは

細かいことは避けて

みんな共通の風水知識を

紹介したいと思います。

ここでいう風水とは

「陽宅風水」です。

風水には

「陰宅風水」

「陽宅風水」

大きく2つあります。

そもそもは

陰宅風水から始まった風水。

陰宅風水とは何かというと

お墓の位置をみるための

風水です。

古代中国の王様たちが

家族の繁栄を願って

お墓の場所を探ったのが

風水の始まりなんですね。

で、今私たちが

普段「風水」と言ってるのは

陽宅風水。

これは人が住む家のための

風水です。


この陽宅風水に

「陽宅三要」というのがあります。

風水って気にしだすと

キリがないのですが

「ここだけはちゃんと

おさえとこう!」という3箇所が

陽宅三要です。

その3箇所というのは

1.玄関

2.台所

3.寝室

です。

これらの場所にとっての

吉方位というのも当然あります。

でも先ほども書きましたが

生まれた年と性別によって

それぞれ違ってくるんです。

例えば私の場合ですが

健康を一番気にしているので

「北東」に玄関か寝室がある

家が良い、とかです。

個々の吉方位は

いつかまた別の機会に・・と

いうことで

今回は共通項を

紹介していきたいと思います。

まず明日は、

陽宅風水でいう

「玄関」の注意点を

紹介しますね。

*****************************************************

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 風水を整えるとなぜHappyになれる?  |  一覧へ戻る  |  【夢占い】地震、春夏秋冬、星、水、森の夢占いの解釈について。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ