HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > レモネード > ママ友問題は思わぬ展開へ?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

ママ友問題は思わぬ展開へ?

ママ友付き合い、お疲れ様です。

思わず頭を下げていました。

ショートカットに

ゴールドの小さなピアス。

薄いベージュのコートが

とてもお似合い。

小柄で知的な雰囲気の

30代専業主婦

彼女の表情は曇っていました。

~ママ友問題~

このまま我慢すべきか。

これを機にグループから

距離を置くべきか。

距離を置いた場合、

子供に影響が出そうで心配。

どうすればいい?

女同士の微妙なお付き合い

本当に難しいですよね。

ママ友は特に

共通点は子供だけ

と言ってもいいぐらい。

ママの年齢が

10歳ぐらい違うこともある。

専業主婦か

フルタイムで働く主婦か、

賃貸か持ち家かによっても

会話に配慮が必要で。

加えて子供の教育方針でも

温度差があり。

ママ友トラブルを

夫に相談しても

親身になってくれないし。

私は、タロットに「どう思う?」

とだけ聞いてみました。

その問題を中心に据えるな

なるほど。

彼女に伝えて

次々カードを引いていきました。

女子校で育ったあなたなら、

ママ友付き合い、

上手くやっていけますよ。

ママ友関係は、ある程度

子供が大きくなるまでは続くもの。

トラブルが起きても、

「私ならその時々に対処できる」

って思えてきませんか?

お子さんの成長は早いですよ。

自分の中心にママ友問題を置いて

この先ずっと悩むなんて

その時間がもったいないと

思いませんか?

自分にとって

今、何が大切かです。

彼女と目が合いました。

さらにカードを引いてみました。

1日のうちに

少しの時間でいいから

夢中になれるもの

見つけてみては?

実は、

株取引に興味があって

とお話くださいました。

いいですね!

子育てと家事にプラスして

「学び」いいと思います!

少額からスマホで出来ますし。

これでママ友問題が

入る余地なし!

鑑定ブースが

彼女の笑顔で

パッと明るくなりました。

やっぱりママには

この笑顔でいてほしい

あたたかで賑やかなご家庭が

目に浮かぶようでした。

他人を変えることは

できないから

自分の視点を変える。

よくある解決策かもしれません。

ママ友問題でお悩み

とのことでしたが、

彼女は自分がやってみたい

と思うことを

素直に言いたかったし、

それを肯定して

背中を押してほしかった

のかもしれません。

専業主婦として幸せだけど

忙しく毎日が過ぎていくことに

無意識下で焦燥感があったのかも。

勝手な深読みかもしれないけれど。

彼女の笑顔、素敵でした。

今日も感動を

ありがとうございました。

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

< 終わった恋を逆転する!悲しい恋の忘れかた  |  一覧へ戻る  |  【夢占い】朝、朝日、雨、嵐の夢占いの解釈について。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ