HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「『できるか?』と尋ねられたら、 いつでも『もちろん、できます!』 と答えなさい。」

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「『できるか?』と尋ねられたら、 いつでも『もちろん、できます!』 と答えなさい。」

 

原宿ほしよみ堂に所属して

約1年が経ちます。


この1年、いろんなことに

挑戦してきました。




というのも、

師匠のTaka先生から

たくさんチャンスを

いただいたからです。


先生はいつも

「これできる?」

「こんなのやりたい?」

と私たちに聞いて下さいます。


先生ご自身がされると

もっと簡単だし

もっと人も集まるはずなのですが

私たちの成長を思っての

ことだと思います。


はじめは正直面食らいました。


前職で長く教官をしていたので

人に教えることには慣れてました。


でも、

占いのセミナーやレッスンなんか

どうやっていいものか・・



こんな時、

私の頭にふっと浮かんだ言葉が

ありました。



『できるか?』と尋ねられたら、

いつでも『もちろん、できます!』

と答えなさい。

それから急いで、やり方を探るのだ。


セオドア・ルーズベルト大統領の

言葉です。



そして、実際ここまで

どうにかやってこれました。


先生が最初に声をかけて下さった時、

「私なんかまだまだです・・」

と断ったとしましょう。


たぶん、Taka先生は

二度と私にチャンスを下さらなかったと

思います。


自信がない人、やる気がない人に

大事を任すことはできないでしょう。





やったことがないことに

挑戦する時、

「失敗するかも・・」と

心配になるものです。




そんな時、

松下幸之助のこの言葉が

浮かびます。


人は何度やりそこなっても、

「もういっぺん」の勇気を失わなければ、

かならずものになる。


チャンスは一度だけでは

ないはずです。


一度の失敗で

死ぬ訳ではありません。


何度も挑戦する気持ちがあれば

最初の挑戦を恐れることは

ないんですよね。


だから、私は先生から

頂いたお話しは、その時点で

自信がなくても全て受けることにしてます。



ただ受けた後の

精神的プレッシャーは

大きいですし、

相当な努力が必要にはなりますが・・・



でも、このプレッシャーが

とても気持ちよく思えるようになりました。


人間は、プレッシャーにも

慣れることができるんですね。


 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「『できるか?』と尋ねられたら、 いつでも『もちろん、できます!』 と答えなさい。」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9524

< 【廉貞星・破軍星】紫微斗数占い 命宮 主星 同宮 / ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  【京都ほしよみ堂】12月20日にオープンしました! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ