HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > タロットカードの浄化。する派?しない派??

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

タロットカードの浄化。する派?しない派??

 

タロットカードの浄化。


これ、タロット初心者に

よく聞かれる質問のひとつです。





そもそも

タロットカードの浄化、って

なんでしょうか?


ほとんどのタロットの本には

「定期的に浄化をしましょう」

と書かれていると思います。


いろんな人の悩みを聞くことで

タロットにいろんな「気持ち=汚れ」が

ついてしまって、天からのメッセージを

受け取りにくくなる。


だから、その「汚れ」をとるために、

定期的に浄化する。


そうすることで、

よりクリアに天からのメッセージを

受け取れるようになる。


ほとんどこんな説明だと思います。


こう聞くと、なんとなく

「やらないといけない!」と

思ってしまいますよね。





で、私はどうかというと

基本的には浄化しません。



前はやってました。


周りの占い師さんが

皆さんやっていらしたので

なんとなく・・


でも、ほしよみ堂に来てからは

やってる人がいないので

やらなくなりました。



それで、何か鑑定に変化があったかというと

全くないです。



結論、

浄化が必要かどうか、という

質問への正解は


「人による」


だと思います。



タロットは占い師の直感で

占います。


天(宇宙?)からのメッセージが

タロットカードを通して

占い師に伝えられるわけです。


それを占い師が受け取る時、

浄化されていないカードを

穢れ(けがれ)ている、と思うのであれば

浄化すべきでしょう。


私みたいに

特にカードの穢れが気にならない人は

浄化してもしなくても

メッセージを受け取ることはできるはずです。


ただ、昨日久しぶりに

浄化しました。


なんだか、肩が凝って

カードというより

身体に浄化が必要な気がしたからです。



以前は毎日

クリスタルチューナーで浄化して、

月1回タロットカードを

ホワイトセージの煙にくぐらせていたので

ひと通りのセットは持ってます。


久しぶりに

カードと自分の浄化をしたと思ったら、

何となくスッキリした気分です。





要するに、

浄化が必要と思う人はすべきだし、

不要と思う人は全くしなくてもいいです。


なぜなら、カードを読む人の

気持ちの問題だからです。



どうでしょうか?


あなたは必要派?

不要派?


私みたいに

たまにする派??


 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タロットカードの浄化。する派?しない派??

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9501

< 知らなかった!「電話占いの不思議な魅力」とは?  |  一覧へ戻る  |  【天機星・天梁星】紫微斗数占い 命宮 主星 同宮 / ルーカス伽豆海 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ