HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 一年の計は元旦にあり

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

一年の計は元旦にあり

 

あけましておめでとうございます。



みなさん、

お正月はどのようにお過ごしですか?


私はフリーランスになって

お正月にしていることがあります。






何かというと、

「具体的に」今年やりたいことを

考えることです。


簡単にいえば

「目標設定」ですね。


毎年、お正月に目標をたてる人は

多いかもしれませんね。


でも実は私は

サラリーマン時代には

していませんでした・・



というのも、

会社で年度目標とか無理やり

作らされますので

あえて自分でお正月に

目標とか考えことがありませんでした。


しかもサラリーマンの時は

自分でやれることは

限られています。


会社の目標内におさまる

目標をたてること、

それが目標設定でした。


でも、フリーランスになったら

やりたいことは無制限です。


今までやったこともないことも

なんでも目標に入れることができます。


LIVE配信やYouTube配信、

本の出版、講演会などなど・・


どれも難しそうにみえますが

やろうと思えば手が届くものです。


収入にしても、

サラリーマンだと

よくて1割増とか。


あくまで社内規定の範疇です。


でも、フリーランスだと

去年の倍を目標にすることだって

可能です。


決して不可能じゃないからです。


仕事の量を増やしたり、

仕事の単価を上げたり、


いろんなやり方で収入を

増やすことができます。


こんな感じで

可能性は無限です。


逆にいうと、

何か挑戦しないと

仕事も収入も減っていきます。


だから、

フリーランスにとって

目標設定はMUSTです。




そして目標を立てる時は

なるべく具体的に考えるようにしてます。


これは「プラシーボ効果」を

期待してのことです。


具体的に将来像を描くことで

それを実現しやすくなるからです。


マーフィーの法則と

同じですね。


やること、収入など目標設定して

1年後にはそれを達成できていることを

毎日思い描くようにします。


だからなるべく「具体的」で

あるほうが効果が高いんですね。



私も今朝いろいろ考えました。


目標がクリアできた時

達成感を感じれるレベルの

目標をたててみました。


ちょっと難し目の目標です。


簡単な目標を達成しても

達成感は感じることができませんから。


達成感を感じると

また翌年頑張ろうという

やる気が湧いてくるはずです。



お正月の過ごし方が

今年の明暗を分ける

と言っても過言ではないかもしれませんね。


「一年の計は元旦にあり」


本当にそうですね!

 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一年の計は元旦にあり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9450

< モチコから、12星座別✩2022年の運勢の大発表です♡  |  一覧へ戻る  |  今を一生懸命生きる。それが次のステージのスタート地点を決めるから。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ