HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【何かのせいと思いたい】受け入れたくない事を霊障や発達障害のせいにしてない?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【何かのせいと思いたい】受け入れたくない事を霊障や発達障害のせいにしてない?

 



時折何かのせいにしたがっているなと
思う人に出会うことがあります。


あの人のせいで私はこうなった。
あの人がこう言わなければ、
こうしていたのに…



その人は意見を言ってだけで
勝手に従ったのはあなた。

たまたまその人が言ったことが
間違っていただけです。




…………………………………………………

【何かのせいと思いたい】

霊障や発達障害のせいにしたいのはなぜ?

…………………………………………………


自分の意思も発言せず勝手に従って、
他人の判断が間違っていたと責めるのは
お門違いですよね。



子どもの関わり方に憑いても、

ちょっとした不器用さや、
偏りがある子で、
自分の思う通りに動いてくれない子に対し


あの子は発達障害なんじゃないか、

発達障害だからこちらの意見を聞けないんだ
と、

勝手に思い込もうとして訪ねてくる人もいるのですが、


発達障害に判断は
医者に行ってテストを行わないと判断できません。


発達障害と思う前に、
なんでその子はあなたのいうことを聞かないのか。


幼児期からそうなのか、
一時期はいうことを聞いていた時期があったのでは?


その場合発達障害が原因というより、
あなたとの関わり方が原因でそうなっています。



あなたの問題です。


親と子の関わり方の問題がある場合、
残念ながら大概親の方に問題があります。


自分の方に問題があることを見たくない。
一生懸命にやってきた(気でいる)ので
それを間違っていたと言われるのが怖い。



そんな心理があると、
つい何かのせいにしたくなります。


だから安易に最近よく聞く
発達障害のせいであの子は私の意見を
聞き入れられないから仕方がない。


だって本人の問題で、
私のせいじゃないもんと言いたいんでしょうね。



発達障害ならば普通よりももっと密度の濃い
親子関係が必要です。



恋愛関係などもそうなのですが、


彼の気持ちが急に変わってしまった、
人が変わってしまった…


何かに取り憑かれているのでしょうか?
霊障を受けているのでしょうか?

と聞かれることもありますが、


これも彼の心変わりを受け入れられないため
霊のせいにしたい気持ちが表れているでしょう…



霊に取り憑かれて、彼は変わってしまったんじゃなくて
あなた以外の他の女性に心奪われてそうなっています。




何かのせいにしたい気持ちわかりますが、
何かに転嫁したところで、
結局受け入れて切り替えていくのはあなたです。




悪い結果を認めるというのは
辛いことですね。
受け入れられないという気持ちも
働くでしょう。


でも現実はあなたが原因だったり、
あなたから気持ちが離れたりしています。


受け入れることで道が開けます。
受け入れることで対処の仕様を考えられます。


何かのせいにしているのなら、
臭いものに蓋している状態だと思って、
思い切ってその蓋を開けてみましょう。


みたくもない難題が詰め込まれていると思いますが、
それがあなたがこれから向き合っていくべき事柄です。


「臭いもの」を片付けられた時、
晴れてスッキリした気持ちになり、
あなたは何倍も成長しますよ。





お気軽にお越しください^^


zoom鑑定もやってます!→zoom鑑定


LINEトーク占い→LINEトーク占い紗莉紗 ももで検索してくださいね



チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【何かのせいと思いたい】受け入れたくない事を霊障や発達障害のせいにしてない?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9356

< 【天同星・天梁星】紫微斗数占い 命宮 主星 同宮/ ルーカス伽豆海  |  一覧へ戻る  |  《ひとり紫微斗数タロット研究会20》「炎星カード」 「鈴星カード」はイライラするオタク?? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ