HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【お金の正しい使い方】金銭感覚が違うと人との付き合い方

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【お金の正しい使い方】金銭感覚が違うと人との付き合い方

 



あの世には必要ないですけど、
この世ではお金は生きていくツールなので
必要です。


仕事が必要なんですよ。
仕事が何らかの理由でできない人は別ですよ。




…………………………………………………

【お金の正しい使い方】

金銭感覚が違うと人との付き合い方

…………………………………………………



五体満足で病気でもなく、
子育てや介護が大変でなければ、
やはり仕事するべきです。


交際中の男女間や、
結婚して数年経って出てきた
パートナーの本性。


『相手の金遣いが荒い!』問題


自分の金銭感覚と違って、
平気で借金したり、
お金貸してくれとねだって来て
返さない人がいます。



交際しているカップルで、
相手の金銭感覚がおかしいと感じるならば、
先が見えているので離れるのがベスト。



自分でお金の管理ができない人はダメですね。
離れましょう。



困るのは当初はそんな形跡がなかったのに、
結婚後10数年経ってから本性が出てくるタイプ。
これは困りますね〜。



このタイプの人の本性は、
自分で稼いだけなは自分のもの、
好きに使って何が悪い。
と言う考えが根本にあります。



自分が稼いだ金をギブしているんだ、
もうそろそろ自由に使わせろよ〜!と
ある日タカが外れる人がいるんですよ。



今まではそんなことなかったのに、
最近金遣いが荒くて困る。
金銭面で注意すると喧嘩になる。


こう言う人は今まで、
本性を隠して暮らして来たんです。


今までは家族のため、
自分で働いたお金はみんなのものと、
それで納得できていたのですが。


10年も経ってくると、
いいかげん稼いだ金を自由に使いたくなってきます。


そうなると本性が出てくるので、
金遣いが荒くなると言うわけです。


奥さんも働いている、
奥さんは自制できているのに、
旦那ができない。


それは家計の状態をよく知っているのが
奥さんだからでしょう。


旦那さんは稼ぐだけで、
日々生活費でどのくらいかかるのかを
わかっていません。


その部分から身をもって知ってもらう必要がありますね。



家計簿を見せたところで
体感できないんですよこう言う人は。



実践して、
最近の物価がどのくらい高いを体感してもらわないと
理解できないでしょう。



それも拒否されることが多いですよね。
こうなると我慢するか、
距離を取るかになります。



あなたが我慢してやりくりしていく、
もしくは丸投げして出ていくかどちらかです。



子どもが巣立つまでは、
親は自由にお金を使えないことが多いです。
一般家庭ではね…




時々の出費は許したあげたい、
だけどならば奥さんの負担を減らすなど
ギブも必要です。


今は共働きの時代です。
旦那だけが大変ではないんです。



時短でお金をもらう仕事したら、
残りは無償で家の仕事、
家計簿は残業です。



主婦を舐めている人まだ多いですが、
全然楽ではないです。
ですが当たり前と思っているので
泣き言なんか言いません。


主婦は強いから何も言わないんですよ。



旦那は弱いです。


仕事しかできない。
家事も育児も金銭感覚もない。


そんな環境にしている主婦も悪いと言えます。



しか〜しまだまだ男尊女卑で、
家事は楽、女の仕事、
時短勤務は仕事じゃないと思っている男性多いので、


何を言っても効果のない人は、
もう離れた方がいいですね。


考えを改めてもらうには
やはり距離を取ることが大切です。


別居が一番。



金銭感覚のおかしい人には、
自分で全て生活の基盤を回してもらいましょう。
そうでなければ気がつきまん。



それでもわからない人とはもうこれ以上
関わる必要がないのでさよならしましょう。





お気軽にお越しください^^


zoom鑑定もやってます!→zoom鑑定


LINEトーク占い→LINEトーク占い紗莉紗 ももで検索してくださいね



チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【お金の正しい使い方】金銭感覚が違うと人との付き合い方

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9326

< 紫微斗数 四化星④『化忌星』  |  一覧へ戻る  |  12月26日紫微斗数フェス@原宿ほしよみ堂「現地参加」のスゴイ特典! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ