HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【結婚したら変わってくれる?】それほんと?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【結婚したら変わってくれる?】それほんと?

 


恋は盲目という言葉があります。

恋すると相手のいい面しか見れなくなります。


恋する状態は
一種の錯覚状態ですからね。
麻痺状態に近いかなと思います。




…………………………………………………

【結婚したら変わってくれる?】それほんと?

…………………………………………………


特別な状態になっているので、
相手の問題点も見過ごしてしまう、



だからどうなるかというと、



「あの人はいずれ変わる。」
「わかってくれる。」

と信じることで、
正当化しようとしてしまいます。


要は周りから非難されても、
支持する自分を肯定したいために
相手の問題をスルーしてしまうんですよ。



①仕事も固いところに勤めていて、
周りとの交流も良好。
人望のある彼のことが好きでしょうがない。


だけど、ひっくり返してみたら、
実はギャンブル付きで、借金していた。
しかも100万単位。


②すごくかっこよくて大好きだけど、
傍若無人で、
浮気はする、暴言はひどい。


そんな彼をパートナーに持った
あなたに共通するのは


『結婚したら変わってくれる!』


と言った根拠のない妄想です。



非常に残念なことを言いますが。


『99.9%変わりません』


残念ながら今見ているパートナーの
痛い問題点は、


結婚したところで、
子供が産まれたところで

「変わらないんです」


それどころかもっとひどくなります。



その頃のあなたは
相手にうんざりしてため息をついているはずです。



結婚する前は、
親や周りに、
あんな暴力的で浮気性な人はやめておけ!

借金してるような奴はやめておけ!

と言われても


『そんなことはない!そんなことを言ったらは彼が可哀想』
『必ず更生してくれる、私は信じてる!』


と食ってかかります。


しかし、反対を押し切って結婚まで進むと。
今までのフィルターが嘘のように外れて、
相手の欠点が、
目に突き刺さってくるようになります。



その時に、
あの時親が言っていたことは本当だった。
周囲が言っていたことが正しかったと、
痛感して。


この時本当の意味で
試練のゴングが鳴るわけです。



相手を更生させるって、
とんでもなくエネルギーが必要になります。


相手の信頼を得なくてはいけませんし、
相手がなぜそのようなことをするのか、
根本的な部分まで探りださるように
懐に潜り込まなくてはいけません。


相手の幼少期のことまで、
聞き出して、インナーチャイルドを
癒すところから始まるのですが、


ここに辿り着くまでが一苦労。


その間にあなたに子どもが生まれると
そちらにかかりきりになるので、
彼の問題点を更生させる機会が遠のきます。


その間に、彼は浮気をしたり、
借金を抱えてギャンブルするんですよ…。

悲しかなこれが現実です。


堪忍袋の尾が切れると、
離婚にもなるでしょうね。


相手に問題があっても、
恋するモードだと
『都合のいいフィルター』
がかかるのでなかなか本質が見えません。


結婚したら彼が自発的に
変わってくれるのではなく、


あなたが手取り足取り彼に関わって、
四苦八苦しながらなんとか
彼の心を癒し考え方を矯正して、
そこで初めて変わるんですよ。


あなたのものすごい努力で、
彼は変わるんです。


自分の努力無くして、
結婚したら責任ができて変わると言うのは
虫の良い話なんです…


結婚する前に、
彼の問題点を矯正するくらい
親密になれているならば、
結婚してからもうまくいくでしょう。



結婚したら勝手に変わると思っているから
ドツボにハマります。


都合の良い根拠のない妄想を、
問題のある相手に望むのはやめましょう。





お気軽にお越しください^^


zoom鑑定もやってます!→zoom鑑定


LINEトーク占い→LINEトーク占い紗莉紗 ももで検索してくださいね



チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【結婚したら変わってくれる?】それほんと?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9320

< 紫微斗数 四化星③『化科星』  |  一覧へ戻る  |  《ひとり紫微斗数タロット研究会13》七殺星カードは「尖んがった若者」って感じ。 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ