HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【劣等感は最大の敵】自分の中に潜む劣等感が行手を阻んでいる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【劣等感は最大の敵】自分の中に潜む劣等感が行手を阻んでいる

 

人という漢字は、
支え合っている姿を表しているわけではありません。
金八先生に真っ向から食いつく話になりますが!


1人で立っている姿を
横から表した姿を象った象形文字が
「人」という漢字です。



人が1人でしっかりと地を踏みしめて
立っている姿、

これが人としてあるべき姿と言っているんですよ。




…………………………………………………

【劣等感は最大の敵】

自分の中に潜む劣等感が行手を阻んでいる

…………………………………………………


さてさて、人が地を踏みしめることができる。
これはどうやって培われるかというと、


幼少期に良い大人が子どもに良い影響を与えることで
培われます。

良い愛情を長期に与えられると、
人の心の土台が育つからです。



どうでしょう?
周りを見て、
地に足のついてない大人が転がってませんか?

たくさんいると思うんですよ、
地に足をつけられず転がりながら生きてる大人って。


幼少期に良い影響を与える大人に恵まれないと、
転がりながら生きていく大人になってしまいます。

そんな人は大体、色んなことでつまづきます。




真っ先に人間関係全般。

親子関係。
友人関係。
職場の人間関係。
恋愛関係。
夫婦関係。


全てにおいてつまづいて、
さらには仕事もうまくいかない。


何が適職かわからない。
続かない。
失敗を乗り越えられない。


おかしな価値観を植え付けられて大人になった人は
劣等感を抱くようになり、
人に嫉妬したり、
責任転嫁するようになるので、
人から嫌われます。


そうするとますます意固地になるんですよ。
負のループですね。



そうなると傍若無人にもなるので、

気がつくと、親から受けたことをそのまま
自分の家族にもやっている…


負の世帯連鎖が起き、
子どもも
あなたと同じように転がりながら生きる人間に出来上がります。


いやですよね。


かわいい子どもにまで同じ思いをさせるなんて…
そんな不幸なことはありませんよ。


この負の世帯連鎖断ち切りたくないですか?
かわいい子どもには自分と同じ思いさせたくないですし、
自分のパートナーにも嫌な思いしてほしくないと思いません?

何より自分も救われたいと思うはず…



過去の大人から受けた影響が関わっています。
そして親以外にも他の大人や先輩、友人から受けた影響が加わっています。
影響を受けたんですよ、あなたは。
そして影響受けやすい性格でもあるんです。


ならば、いい影響を受けていきましょう。
今からでも遅くない。



いい影響を受けさせてくれると思う相手をリスペクトし、


一度苦しいのですが!
自分の積み上げて来たものをぶち壊します。


あなたに今まで影響を与えた親の考えは間違っている。

いい親だと思ってきたが
実は悪い親だと受け入れる。

ネガティブに人に難癖をつける友達を
悪い友達と認める。

自分は間違っていたと認める。



この辺りのことを受け入れるにはすんごくエネルギーが要ります。
でも一度価値観を捨てないと、新たな価値観は入って来ません。


真っ白になったら、いい影響を受けさせてくれる人の影響を
どんどん受けていきましょう。


価値観を覆すと、人生が好転します。
あなたに染み付いた劣等感が、人生を暗転させているんですよ。


劣等感を手放すためには、
一度今までの積み上げを壊す必要があります。


その勇気が持て、
自分がおかしかったと認め、
それを周囲に打ち明け、「今までごめんなさい」と言えると
一気に運勢が好転します。


そうなると悪影響を与えた人も好転させることができるくらい
発言が変わってきます。


劣等感こそが人生暗転の最大の鍵。
劣等感を払うためには自己改革の大きなエネルギーが必要です。



そうしてでも変えていく価値はありますよ。
人生楽しく生きていきたい。



そのためには転がってるんじゃなくて、
まず立たないと!


人間は立つことができると人生が開けます^^








お気軽にお越しください^^


zoom鑑定もやってます!→zoom鑑定


LINEトーク占い→LINEトーク占い紗莉紗 ももで検索してくださいね



チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【劣等感は最大の敵】自分の中に潜む劣等感が行手を阻んでいる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9310

< 《ひとり紫微斗数タロット研究会⑨》「貪狼星カード」は銀座のママでしょ。  |  一覧へ戻る  |  紫微斗数 四化星②『化権星』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ