HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 原宿ほしよみ堂で学ぶ経営者マインド

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

原宿ほしよみ堂で学ぶ経営者マインド

 


今日の原宿ほしよみ堂は

終日会議でした。


月に一度、

中島先生+占い師+スタッフ+ITスペシャリスト

が集まっていろいろ話し合います。


原宿ほしよみ堂の会議は

今ある問題についての話より、

これから先のアイデアについて

話している時間が圧倒的に多いんですよね。


今日もいろんなことが

決まりました。



中島先生はたくさんアイデアを

お持ちですが、

私たちの意見もどんどん取り入れて

くださいます。


そのかわり、私たちは

先生が「いいね」と言ってくれるような

提案をしないといけません。


しょうもない提案をしようものなら

一息に切り捨てられますから・・


その軽い緊張感が

私は大好きです。





私はサラリーマン時代

大きな組織の中で働いていました。


毎日2、3つの会議に出てましたが

その場で最終決定が出ることは

ほとんどなかったです。


決定するまで1ヶ月、


決定から実行まで2ヶ月、


こんな感じのペースが

当たり前でした。


ま、大きな組織というのは

リスク管理と調整に

時間を要するものですから。



そのペースに慣れていた私ですので、

原宿ほしよみ堂にきた当初

いろんなことがどんどん進んでいくペースに

圧倒されました。


「それ、もうちょっとリスクを検討したほうが・・」

というようなことを言ったこともあります。


ですが、

当然一蹴されました(笑)





中島先生は占い師である以上に

優秀な経営者です。


常にトレンドを意識されていて

ぱっとアイデアを思い付かれます。


そして瞬時に

リスクとメリットを天秤にかけて

メリットの方が大きいと感じたら

すぐ実行に移されます。


旬を捉える感性。


スピード感のある経営判断。




事業を成功させるためには

これが重要なんだな、と

学ばせていただきました。



私は25年間サラリーマンをしていたので

先生からもよく

「サラリーマン思考」と言われます・・・


それは自覚してるんです。


やれと言われたことはきっちりやるけど、

フロンティア精神的なガッツがないな〜と・・・


でも、それに気づけたことは幸いでした。


25年の思考グセを変えるのは大変ですが、

少しずつ経営者マインド

切り替えていきたいと思ってます。


原宿ほしよみ堂で働けるのは、

占い師としても相当ラッキーです。


でもそれ以上に

いち個人事業主として中島先生のそばで

働けることを本当に感謝しています。


今日の会議を通して

つくづく痛感したので

ブログに書いてみました。

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

ZOOM鑑定・マンツーマンレッスンをご希望の方はこちら→ZOOM鑑定・講座

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 原宿ほしよみ堂で学ぶ経営者マインド

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9236

< 職場での食事どうしてる?【“みんなでご飯”でしあわせ度アップ】  |  一覧へ戻る  |  講座【1からはじめるやさしい数秘術】11月28日(日) 開講します! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ