HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 職場での食事どうしてる?【“みんなでご飯”でしあわせ度アップ】

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

職場での食事どうしてる?【“みんなでご飯”でしあわせ度アップ】

 

職場でのごはんタイム、あなたはどう過ごしていますか?



 

交代でひとりずつお昼休憩を

とらなければならない場合は

仕方がありませんが、



実は、職場での食事時間を

どう過ごすかによって、

あなたの“しあわせ度”が変わるんです…!



 


私が所属している原宿ほしよみ堂では、

 

taka先生をはじめ、料理が得意な先生方が

よく手料理を振る舞ってくださいます。



 

料理が完成したら、

その日にいる占い師とスタッフ

みんなで一緒に頂くんですね。



 

最近まではコロナ禍なこともあり、

『グループでの食事を避けましょう』

という流れがありました。



 

コロナによる制限がやわらいできた今、

誰かと一緒に食事をすることは

やっぱり良いな…と感じる日々です。


 


ですので今回は、


職場でみんなで一緒に食事することのメリットを

ご紹介したいと思います!


 

IMG_5089.JPG



 

 

【職場でみんなと一緒に食事することのメリット】



①ごはんが美味しい

 

まず、これが一番ですね!


みんなで協力して食事の準備をしたり、

またはお店選びをしたりして、


『さあ、できた!』と

お話して笑いながら食べるごはんは

やっぱりより美味しく感じます。


 


 

②健康になる

 

ひとりでの食事では、

自分の好きな食べ物ばかりになる

可能性があるので栄養が偏りがち。



でもみんなで食べるときには、

ひとりごはんでは選ばない

食材もチョイスできるので、

栄養バランスが整います…!




 

③こころが整う

 

誰かと一緒に食事をする回数が多い人は、

心の健康状態が良くなりやすいです。


 

また、ストレスがなかったり、

自分は健康だと感じている人の

割合が高い傾向にあります。



 

逆にいうと、

ひとりで食事をする機会の多い人ほど、

憂鬱や不眠、ストレス症状で悩んでいる

というデータがあるんですね。




 

④職場環境が良くなる


一緒に食事をすることで、


業務上のやりとりをしているだけでは

わからない上司や同僚、部下の

人となりを知ることができます。



 

食事をしながらコミュニケーションを

とることで仲間意識も高まり、


業務上のやりとりもしやすくなります。



 


⑤新しいアイディアが生まれ、仕事がはかどる


食事をしながら業務についての共有をすると、

ひとりでは浮かばなかったアイディアが

出てきたり、思わぬ形で仕事が進むことがあります。


 

また、リラックスした雰囲気により

ちょっとした相談ごともしやすくなりますね。



 


⑥コミュニケーションをとる練習になる


もともと対人関係があまり得意じゃない…

 


そんな人こそ、

同じ職場の人たちと食事をしましょう。


 


『あ、これ美味しい〜!』など、

共通の話題が生まれるので、

そこから話題を切りこんでいくんです…!



そうして職場の人たちの価値観にふれて、

自身と共通のものを見つけたり、

まったく違う価値観に驚いたり。



 

そんな発見をひとつひとつ重ねていくうちに、

人とのコミュニケーションも、人との食事も

楽しくなります。



 

=====================



 

 


楽しい会話は、

料理を美味しくしてくれる最高のスパイス。




せっかく同じ職場で

一緒に闘っている仲間ですから、


 

お互いのことを良く知って、

職場環境を良くしていきたいですよね。



 


 

なんだか憂うつ…


そんな時こそ、

誰かと一緒に食事をしてみてくださいね!


 









椰奈空〈ヤナク〉


--------------------------------------------



Twitterをやっています。

#おはよう鳥タロット でタロットおみくじを配信中♪

フォローをお願いします☆


【Twitter】  

https://twitter.com/7iro89


【原宿ほしよみ堂 椰奈空ページ】

https://www.hoshiyomishi.com/u/yanaku.php



 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 職場での食事どうしてる?【“みんなでご飯”でしあわせ度アップ】

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9235

< 《言葉の変換が得意な人》は人生がとても楽しくなる!  |  一覧へ戻る  |  原宿ほしよみ堂で学ぶ経営者マインド >

このページのトップへ

月別 アーカイブ