HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【幸せの定義】グレーな判断こそが幸せの道

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【幸せの定義】グレーな判断こそが幸せの道

 

人にとって幸せなこととは何でしょう。

①清潔で、住み心地の良い安定した住処がある。
②話し相手となる家族がいて、関係が良好。
③仕事が楽しく続けられる。
④友達と程よい距離で逢瀬ができる。
⑤①〜④の条件を円滑に行えるお金がある。


これらが幸せの基本なのではないかと
思っています。



そこにプラスアルファで、

お金持ちであったり、
ちょっと特殊な仕事で人目を引いたり、
人から注目される存在になるという、
付加価値が加わってくる。



この付加価値が大きいか小さいかで、
差ができていくのだと思います。




…………………………………………………


【幸せの定義】グレーな判断こそが幸せの道


…………………………………………………




でも幸せって何だろうと考えると
漠然としているので、

人はついつい、


幸せ=お金持ち。
幸せ=名声。


と極端な思考に走ってしまうのでしょう。
とても簡単な考え方です。


極論はグレーな判断よりも、
選びやすくオチをつけやすい。


なので、極論傾向にある人は、
自分は簡単な方ばかり選んでいると
考え方を変えてみるといいと思います。


極論を選ぶ人は意外と真面目な人が多い気がします。
0か100か…

99じゃ失格、自分はダメ人間。なんてね…


とても簡単な思考なので、
プライドの高い真面目なあなたは、
すぐにでも辞めたくなるはずです。



真面目な人間と思っているのに、
簡単な方に流れるなんて
プライドが許さないと思うんですよ。
これ真面目な人の思考ですよね。


極論をやめて、グレーの判断に
ぜひ挑戦してみてください。



とても深みのある判断ができ成長します。



曖昧な中に、人それぞれに
落とし所があって、落ち着く場所がある。


個性にあった判断ができるようになると
人から信頼もされますし、

知識も増えるので、自然と話す内容が
面白くなっていきます。


そうすると人からの受けも良くなるので、
話に花が咲くでしょう。


人とのコミュニケーションが豊かになります。

コミュニケーションが豊かになると、
明るくなるので、職場などの人間関係も
次第と良くなっていく。


そこへもう一つ、
嫌な仕事から離れて、
好きな仕事をするというように
切り替えができるようになると。


先に上げた、

②話し相手となる家族がいて、関係が良好。
③仕事が楽しく続けられる。
④友達と程よい距離で逢瀬ができる。

につながってきます。

仕事も軌道に乗ってくれば、
住んでいる家も今の状況に応じて、
変えていくこともできますし。


そうなってくると全てが揃います。


お金はこの世のツールです。
生きていくためには必要。

だけどお金だけあったって、
しあわせにはなれない。


人から認められ、肯定され、
すごいと共感され褒められる。
褒めあえる。
家族と生活を助け合える。

こんな環境が揃った時が
人が幸せと思える時なのだと思います。


それを円滑に回すのがお金の役目。



不相応なお金を持ってもしあわせにはなれない。
その人の力量にあったぐらいで丁度いい。


あなたの考え方が、
幸せ=お金ならば、
その考えではしあわせにはなれない…。
だってお金はただのツールだから。


そのお金をどう使ったら、
先に上げた条件を作り上げられるのかを考えた時
幸せの歯車を動かしていくことができるようになると思いますよ。





お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【幸せの定義】グレーな判断こそが幸せの道

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9213

< 紫の魔女「むらさきちゃん」  |  一覧へ戻る  |  「私って占い師に向いてる?」という不安との付き合い方 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ