HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【心は大人になってはダメ】体とモラルは大人でも『心は永遠に子ども』それがベスト

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【心は大人になってはダメ】体とモラルは大人でも『心は永遠に子ども』それがベスト

 

私は今占い師をしています。
そのほかに絵も描いています。



実は昔エレクトーンを弾いていました。
講師をしていたこともありますが、
それはもうだいぶ昔の話です^^;





…………………………………………………

【心は大人になってはダメ】

 体とモラルは大人でも

『心は永遠に子ども』それがベスト

…………………………………………………



とにかく芸術系が好きなんでしょうね。
エレクトーンに至っては
自分からやりたいと言ったわけではなく

母にハメられて
習わざるを得なかったのですが。


結果私の方が後々ハマって
継続していました。




その時習っていた先生が言っていた言葉が
今も心に残っています。



芸術に関わる人間は
『心は大人になっちゃダメだよ』
『心に大人の感性はいらない』



体とモラルは大人でも
心まで大人になったら
『降ってこない。』



素直な感覚がないと、
いい音楽は奏でられない。


楽しさ、感動、情熱。
子どもが素直に表現できる
これらの感情は子どものまま残しておくべき。


だけど、
もっと大事なことは。


そういう人はそんなこと思わなくても
勝手に残っているということ。


意識して残そうと思うものでもない。


あなただってそうでしょう?
芸術系の人はみんな子どもっぽいところがある。



子どもの心が残っているのが
芸術家や占い師、そして保育士さんです。



子どもって、向こうの世界と
近い存在だから
降ってきやすいんですね。


その扉を大人になっても
開いたままにできるかどうか、


でも、これって無意識に
すでにもうそうなっている状態だったりもする。


だけど、大人になって
扉がしまっていたり、
前に障害物がある人もいる。



そうだと、私は心が大人になっちゃった…と
諦めの方向に落ち着こうとしてしまうものだけど…


でもね
『私にはそんな才能はないんだと…
そこで諦めるのがもっとダメ』



絶対音感は、
大人になってからは身につかないけれど、
『耳はいくらでも鍛えること』はできます。


運動して筋肉がついて、
重いバーベル持ち上げられるようになるのと
一緒な感覚です。


「ん?ちょっと待ってその重音
変な音混ざってない?なんか気持ち悪い」


という感覚を身につけられます。


合唱で「ソ」の音出して〜、
と言われて、いきなりその音を口から発せられるのは
絶対音感で、それは無理ですが、


楽器の音を聞いて、「違和感」を
聞き分ける力は身につけることができます。


それと一緒で、
心の前の障壁を取り除いて、
もう一度子どもの心の扉を
開くことはできるんです。



全開じゃなくても、
少しでも開くことができる。


大人になって子どもの心が残っているって
扉がちょっと開いてる状態だと思うんです。
全開じゃなくていい。



心の障壁も、考え癖や環境の癖を
整えることによって乗り越えていくことが
できるから…


そうなったら、子どもの心の扉を開けることができますよ。


だから小さいことはコツコツと、
継続って大事なんです。



考え癖の治し方は、
小さいことのコツコツが大事ですからね^^






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【心は大人になってはダメ】体とモラルは大人でも『心は永遠に子ども』それがベスト

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9166

< 【原宿占い学院:風水講座】見える風水と見えない風水。両方揃って開運できます。  |  一覧へ戻る  |  【初心者にもやさしい開運風水】平安京から学ぶ「ベストロケーション」! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ