HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【強き者の責務】1日のリズムが保てることがすでに強さ、普段に感謝する

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【強き者の責務】1日のリズムが保てることがすでに強さ、普段に感謝する

 


人は朝起きて、
歯を磨き、顔を洗い、服を着替え、
布団を畳み、食事をして、髪をセットして、
行ってきますと出かけます。


決まった時間に出社して、
業務をこなし、時間になったら帰り、
お風呂に入り、食事を取り、寝る。



この動作。
実はこれだけでも動作が多いんですが、
そんな風に思いませんよね?



…………………………………………………

【強き者の責務】

1日のリズムが保てることがすでに強さ、

普段に感謝する

…………………………………………………

いつも何も考えることなくこなしている
ルーチンなので何も思わないでしょうが。


当たり前と幼稚園の頃から
叩き込まれるこのルーチン。
実は当たり前ではないんです。



自分の身支度だけで1日かかる人もいます。

起きられない。
動作が鈍い。
間に合わない。


決められた時間に、身支度が間に合わない。
早く起きようにもどうにも起きれない。



歩きたくても、歩けない。
気持ちだけ焦る。



こうなってくると情緒不安定になります。


ADHDやHSPがひどい人に
こういった症状があります。


ホルモンの関係なので、
本人の性格の問題とは違います。



この状態女性はある時とおります。


それは妊娠時。


今まで活動的で、なんでも率先してやれて、
思考もポジティブだったのに…


妊娠を境に、
真逆になってしまう…


そんな自分に戸惑っとどんどん落ち込んでいく。
まさにマタニティブルーです。


仕事もペースを控えたり、
休んだりするので、


時間ができてしまうと、
今度は邪推がはじまります。



そうすると突然泣き出したり、
そんな自分にびっくりするわけです。



普段健康で、なんでも颯爽とやれていた自分と
今の何もできない自分のギャップに
ひどく驚き傷つくので、
そうなることが多いのです。


女性は早い段階で、普段と違う自分の体験を
することができるので、
出産後、健康のありがたさを常に考えることができますが。



男性の場合は本当に具合が悪くなってからじゃないと、
健康の大切さに気がつきません。



人間動きをセーブされないと
普段のありがたさに気がつかないものです^^;



実は歩ける、走れる、起きれる、話せる。
さまざまな動作が自由にできることって、
魔法に近い感覚なんですよ…



自由が効かなくなると痛感します。


だから普段の健康には感謝しなくてはいけません。
常に健康を維持することを念頭におくべきです。



健常者は魔法のような体を持っています。
とてもありがたいことです。
そこにあぐらをかいてはいけません。



この間「鬼滅の刃の無限列車編」の映画を見ていて
煉獄さんのお母さんが言っていた言葉、


 「弱き人を助けることは 強く生まれた者の責務です 
 責任を持って果たさなければならない使命なのです
  決して忘れることなきように」



これって、五体満足で強い煉獄さんのような人に
投げかけられている言葉ではないんですよね。



五体満足で普段のルーチンができる人みんなが
その強者です。


たくさんいます。
社畜になりながらも頑張っています。
みんな猛者なんですよ。



気遣いできていますか?
責務をはたせていますか?
あなたも強者なんです。



まずは身近な人から気遣いと
手助けをしていきましょう^^






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【強き者の責務】1日のリズムが保てることがすでに強さ、普段に感謝する

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9145

< 「毒親」にはどう対処すべきか  |  一覧へ戻る  |  復縁を成功させるためにあなたがすべき3つのこと >

このページのトップへ

月別 アーカイブ