HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【マンネリの正体】恋愛だけじゃない、マンネリはどこでも訪れる

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【マンネリの正体】恋愛だけじゃない、マンネリはどこでも訪れる


倦怠期、マンネリしてきたなど、
恋愛面でよく聞く言葉ですが、


別にこれは恋愛だけに起こることではないです。




…………………………………………………

【マンネリの正体】

 恋愛だけじゃない、

 マンネリはどこでも訪れる

…………………………………………………


一つの山場を超えてブレークスルーした後に
なだらかに追いついてきた自分のスキルが、
ちょっと慣れてきたから「次行こうぜ!」

と次の刺激を求めて声をあげている
状態です。マンネリ期って。


ここでうまく「良い刺激」を
取り込むことができれば
更なる好展開と、

恋愛面だとキャッキャウフフが待っているんですが。


何もしないでいるとヒョイっと
入ってくるのが「悪い刺激」です。


悪い刺激は振動数が低いので、
人にすぐ取り込まれます。


だから倦怠期に喧嘩になったり、
別れ話が出るようなことが出てくるわけですよ。


仕事とか、習い事、今やって切る勉強も
ある程度できるようになってくると
ちょっと中弛みしてくる時期がある。


それちょうど刺激になられた
マンネリ期。


ここでちょっと視点を切り替えてみて、
違う角度で取り組んでみると、
良い刺激になって次の展開に進んでいけます。


どうやったら良い刺激を
受けることができるのか、


それは自分よりちょっと上のところにいる人の
言葉を聞いてみたり、


直に話してみたり、
その人の考え方に触れてみること。


そうするとそれがメラメラと
闘志に変わってくる。



南下に向かって猛進して
一つの山をこえ
『慣れてきたところが人間の甘さが出るところ』


ここをいかに良いしごけを与えて、
ダラダラにならないかで、
だいぶ次の進展に差がついてきます。


恋愛も仕事も試験も
必ず中弛みの
だるんだるんになる時期があるので


「あっ!今マンネリ期だ」と
思ったならば、

自分に良い刺激を与えてくれそうな人は
誰なのか探してみよう!



人の言葉ほど人の心に
ズキュンとくるものはないんですよ〜。



人の話を聞くって
自分の妙な癖を客観視することも
できることなんで、
特に仲アダルみしてきた時には
先輩の話を聞きましょう。


自分と同じことをやっていて
ちょっと上のところにいる人からの意見て
すっごい刺激になります。


中弛みきに気がつくこと。
ちょっと上の先輩の件を聞くこと。


これらを意識して、倦怠期の
負のパワーを跳ね返しましょう。







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【マンネリの正体】恋愛だけじゃない、マンネリはどこでも訪れる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9101

< 占い師とお金の話  |  一覧へ戻る  |  『優秀なプレイヤーが はじめて管理職になった時におちいる思考』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ