HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 「占い師名」で迷っている方へのアドバイス

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

「占い師名」で迷っている方へのアドバイス

 

最近占い師を目指している方々と

お目にかかる機会が増えました。


先輩占い師として

いろいろアドバイスをさせて頂いてます。


ブランディングや

Twitterなどでの効果的な活動方法など

私が師匠から教わって

実践してきたことを共有してます。



その中で一番楽しいのが

「占い師名」を決める作業です。






中島先生など高名な先生に

命名をお願いしてもいいと思います。



でも自分でつけたいという方も

多いですので、そのような方の

お手伝いをしています。



私は、まずその方々に

自分で2、3個候補を作ってもらってます。


そして、

四柱推命でバランスを取る五行を調べて

アドバイスしたりします。



では、どんな名前がいいのでしょうか。



好きな名前、と言われても

ぱっと浮かびませんよね。


なので、まずは、

自分が好きなものを

3つくらい思い浮かべて下さい。


そこをスタート地点とします。


好きなものが

ベースになっていると

愛着がわきますからね。



それは、

趣味だったり、

好きな漢字だったり、

好きな場所だったり、

好きな食べ物かもしれません。


なんでもいいので

大好きなものをあげてみてください。


その単語からイメージを膨らませます。


例えば趣味が園芸なら

「シャーベル」(シャベルの変形・・)

「ラン ベンダー」(ラベンダーの変形・・)

とか。


その際、自分のブランディングが

出来ていればベターです。


同じ名前でも、


「蝶々夫人」

「マダムバタフライ」


では全くイメージが違いますね。


名前の耳障りと

ぱっと見のイメージで

与える印象が違ってきます。



もうひとつ重要なのは

占い業界に同じ名前の人が

いないことです。


電話占い会社に登録する際や

占い館に所属する際、

同じ名前の人がいると

名前を変えるように言われるはずです。


そんなことになったら大変です。


なので、名前の候補ができた時点で

Goggleなどで


「蝶々夫人 占い師」


など検索をかけてみましょう。


ヒットしなければ大丈夫です。


漢字の人は、ちょっと漢字を変えてみる。


ひらがなをカタカナにしてみる、とかでも

いいです。


こんな感じで名前を決める工程は

ワクワクします。


​​​​​​​



これから占い師になる!と思っている人で

なかなか前に進めない方。


「占名」を決めると

急に新人占い師として、

現実味が湧いてきますよ。


ちょっと自分とは別の人格になった気持ちで

占いをするのも良いものです。


占い師としての名前付けに

苦労されている方、


是非参考になさってくださいね。




 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

アメブロのフォローもお忘れなく!→ アメブロ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「占い師名」で迷っている方へのアドバイス

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9043

< 【呼吸をするようにブログを書く】ネタなんてそこらへんに転がってるよ?  |  一覧へ戻る  |  一度逃したチャンスは二度と訪れない! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ