HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【雑念を取り除く】1〜2時間ちょっと集中してみよう

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【雑念を取り除く】1〜2時間ちょっと集中してみよう

 




『大人の塗り絵」
『写経』がちょっとしたブームに
なっていますよね。



綺麗な線画に思い思いに
色を重ねて行って、
塗り上げると気分がスッキリします。



バラエティにも飛んでいるので
仏画の線画などにも慣れてきたら
挑戦してみると良いですね。



いろんなジャンルに挑戦することは
とても大切な経験値積みになります。






…………………………………………………

【雑念を取り除く】

1〜2時間ちょっと集中してみよう

…………………………………………………




塗り絵もそうですが、写経にも
同じ効果があります。




書き上げる一定の時間集中しますし、
書き上げたという達成感を味わうことが
できますから、


一つのストレス解消にもつながります。



そんなものがストレス解消になるの?
と思うかもしれませんが、



纏まった時間集中できないことが
結構人にはストレスになるものです。




頭の中がとっ散らかって、
何をやって良いのかわからない
という状態の時こそ、



無意味に見える塗り絵や
写経をやってみると、
意外とスッキリするものです。



短時間集中できたということで、
満足感が得られるんですね。



要は満足感、
小さな成功体験を
私たち体は求めているんですよ。




「やった!できた!」
という素直な喜びが欲しいんです。




でもそれをどこかで
「いやいやそんな私は単純じゃないし、
喜ぶならもっと大きなことをやって
喜びたい」



と思いがちなんですね…。
(なんと我の強い^^;)



そんな大層なことなんて、
そうすぐにできるようなものでは
ありません。



多分、あーしようこーしようと
思っているうちに1日すぎて、
1年過ぎて…となるのが
席の山です。



小さな満足を積み上げて行った方が
頭がスッキリしている分、



大きな成功につながるヒントも
閃きやすくなります。




何して良いのか
思いとどまって進めない時は、



塗り絵や写経をやってみて、
小さな成功体験を積んでいきましょう。



私たち人間は
体、脳が成功体験を求めます。



「できた」という素直な喜びが
何より活力になるんです。




雑念は質の悪いひらめきが、
ひらめきすぎる状態のことを言います。




質の良いひらめきが
ポンと花を咲かせられるように
ひらめきのエネルギーを絞っておきたいものです。



そのためにも思考の整理をすると良いです。
その思考の整理をすることに、



短時間の集中と、小さな成功体験が
役に立ちます。



その良い例として塗り絵と写経なんかが
ありますから、興味を持った方は
一度取り組んでみてください。



きっと頭がスッキリして、
質の良いひらめきがポンと
花を咲かせてくれると思いますよ。







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【雑念を取り除く】1〜2時間ちょっと集中してみよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/9012

< 【原宿占い学院】今占いの相談で一番多いのは「恋愛」じゃなく「仕事」って知ってました?  |  一覧へ戻る  |  【原宿占い学院】占いに来る客層に変化が! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ