HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 成長のスピードアップは出来ます!

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

成長のスピードアップは出来ます!

今まで仕事柄

たくさんの人を教えてきました。


その経験の中で気づいたのは

成長のスピードは

人によって大きく違う、

ということです。



早いから良い、遅いから悪い、

という意味ではありません。


個性なので、それを尊重して

相手のペースで教えることが

教える側のスキルだと思ってます。


でも、その差は何からきてるのか・・


当然もともと持ってる記憶力の差も

あるかと思いますが、

性格的な差もあります。


自分でまとめきれてなかったのですが、

先日何かを読んでいて

成長の早い人の特徴が

うまくまとめられてました。



成長が早い人の特徴は・・


・小さなことからすぐ手を付ける


・やりながら学ぶ


・わからないことはすぐ聞く


・困ったら躊躇せず周りの力を借りる


・やる気に任せず習慣にする


・結果を出すことに焦りを感じない


・うまく行かなくてもあまり気にしない


・学こと自体を楽しむ


とのこと。


まさに!と大きく頷いてしまいました。



私の経験から付け足すとすれば、


・自分ができていない部分に自分で気づける


・自分ができないことを人のせいにしない


・教えてもらったことを素直に実行する


でしょうか。



こんな人は間違いなく

成長が早いです。



先にも書きましたが、

決して成長のスピードだけが

重要ではありません。


スロースターターが

途中からぐっと伸びることも

よくあります


納得しないと前に進めないタイプの人は、

スピードは遅いですが

ちゃんと理論構築ができているので

途中から馬力が効いてきます。



こんな人が

上に書いた「成長の早い人の特徴」を

取り入れれば鬼に金棒です。



でも私が一番大事だと思うのは、

一番最初のもの。


「小さなことからすぐ手を付ける」




まずは動いてみないと始まりません。


これから何か学ぶ人、


今何かを学んでいる人、


に是非実践してもらえたらと思います。

 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成長のスピードアップは出来ます!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8887

< 毎日文章を書くことは自分を知ることに繋がります  |  一覧へ戻る  |  【好奇心と雑学が多いほど】占い師に向いている >

このページのトップへ

月別 アーカイブ