HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 毎日文章を書くことは自分を知ることに繋がります

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

毎日文章を書くことは自分を知ることに繋がります

昨日に引き続き、

ブログを継続して書くことについて、

です。



5ヶ月間、毎日ブログを書いていて

気づいたことがあります。


毎日、


自分の気づいたこと、

思ったこと、

学んだこと、


などを書いてます。


そすると

うまく書けない時があります。


なんとなく分かっていたつもりだったことは

文章にできないんですね。


それって、

自分のものにできていなかった

ってことです。


文章にすることで、

わかったつもりでいることを

ちゃんと整理でき、

自分の中に取り込めるんです。




そしてそれが積み重なると、


自分がどんなことに関心を

寄せがちなのか、


今までどんなことを

学んできたのか、


どんな未来を望んでいるのか、


自分というものが

客観的に見れるようになります。



自分の中身を

客観的に把握することができる。


これはとても意味のあることです。


自分の強みが明確になるし、

自信を持つことにもつながります。


自分を理解できていないと

自分が本当に望んでいることも

わかりません。


自分がわかって初めて

自分の望む未来が手に入るんだと思います。



ブログを書く目的が、

「集客のため」というだけであれば

正直精神的に継続するのは困難です。


そんなにすぐ集客につながりませんから・・・


ですが、

毎日書くことは


自分の内面を表現し、

自分の考えを整理し、

自分自身を客観的に理解すること、


と思っていれば

続けることができるはずです。



あともう一つのメリットは、

毎日書いていると

その日の精神状態を知ることもできます。


精神的に落ち着いている日は

スラスラ文章がでてきます。


逆に、嫌なことがあった日や

疲れている日は

全くかけません。


精神的に安定していないからでしょう。


でもそんな日でも、とにかく書きます。


そうするとなぜか

精神が落ち着いてくるんですね。


写経とは少し違いますが

通ずる部分もあるのかな、と思います。



とにかく毎日書いてみる。


当然、ブログでなくて

日記でも構いません。


何かを継続するには

意義を見出さないと難しいと思います。


今日、共有させていただいたことが

みなさんのモチベーションに繋がればと

思います。

 

 

 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日文章を書くことは自分を知ることに繋がります

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8886

< 人とうまく話したいなら『今の自分でOK!』が合言葉◎  |  一覧へ戻る  |  成長のスピードアップは出来ます! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ