HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 私も出来た!ブログを毎日更新するコツ。

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

私も出来た!ブログを毎日更新するコツ。

ブログを始めて約5ヶ月になります。


「毎日書くこと」を第一としていたので、

とりあえず今までのところは

毎日書き続けています。




これからブログを始めようとしている方に

「何を書いたらいいんですか?」

とよく聞かれます。


私も未だに毎日悩んでます。


本当に書くことが見つからず

出来上がったのが深夜1時、2時になることも

多々ありました。


ただ、5ヶ月続けてみて

わかったことがあります。


書く内容が無いから今日は休み、と

してしまうと、絶対続きません。


「とにかく毎日書く!」


これを前提にすると、

書くことは必ず自分の中にみつかります。


これは断言できますが、

書くべきことは誰でも持ってます。


全ての社会人は、

毎日いろんな人に会って、

いろんな経験をしています。


同じような毎日の中にあっても

「?」とか「!」とかいうことは、

ひとつふたつありますよね。


今までの人生で学んだこと、

気づいたこと、であれば、

それこそ無限大にあるはずです。


ただそれが自分の中では

当たり前になっていて

わざわざ書くべき内容として

頭に浮かんでこないだけなんです。



あと「毎日書く」を前提としていると

題材のストックができるようになります。






疲れていたり、忙しかったりする時もあるので、

そのような時に備えて

気づいたことをメモにしてストックしておきます。


どうしても書くことがない、

考える時間がない時、

このストックが助けてくれます。


私は暇な時ネットをみていて

「あ、これブログに使えるな」と思ったら

すぐスクショしておきます。


たぶんこれも

毎日書く、ということが

頭にあるからですよね。


これが習慣となり、

どうにか5ヶ月毎日続けることができました。


毎日文章を書く経験は

私にとって初めてです。


振り返ってみて

毎日文章を書くことで

気づいたことがあります。


明日はそれを紹介したいと思います。


これからブログを始める人の

モチベーションアップに繋がれば嬉しいです。

 

 

 

鍋島菊歌のプロフィールはこちら→プロフィール

Twiiter フォローよろしくお願いします!→Twitter

原宿ほしよみ堂のご予約はこちらから→原宿ほしよみ堂ご予約

電話占いヴェルニもやっています。→ヴェルニ

友達追加もよろしく↓☆

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私も出来た!ブログを毎日更新するコツ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8878

< 人の幸せを喜べないって、結構あるあるな感情です☆  |  一覧へ戻る  |  【甦れ!名古屋ほしよみ堂】初代ほしよみ堂の復活を願って! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ