HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【家系図】はあなたの家にはありますか?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【家系図】はあなたの家にはありますか?

 



こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです^^



…………………………………………………
お知らせです

taka先生のLINEスタンプが発売されました

よかったらポチッとしてくださいね^^

…………………………………………………

【ほしよみ師タカ】LINEスタンプ





突然ですが、あなたは家の家系図って
みたことありますか?




…………………………………………………

【家系図】はあなたの家にはありますか?


…………………………………………………



長男の家の方ならば、もしかしたら
古い家系図が押し入れや蔵の中に
しまってあって



何かのきっかけで目にしたことが
あったかもしれませんね・・・




かく言う私は傍系なので
家系図は家にはありません
ですが、高校生くらいの時ですかね・・・



うちの父方の家系図をみたことが
あるんですよ・・・


*********************

父の実家の方が見せてくれたんだと
思います



初めてご先祖さまがどんなふうに
枝分かれして、今の私たちに繋がっているのかを
みた瞬間でした



うちのご先祖さまは商人だったようです


*********************


家系図があると
養子を迎えたことで繋がっていた部分など
いろんなことがひと目でわかります



ですが、
家系図をみたのはその時のみ


今は疎遠になっているので
家系図を見ることももうないでしょう

本当にその時うつさせて貰えばよかったです^^;




父から聞いていましたが
自分のルーツが当初育った場所では
ない別の場所だと言うことは覚えています

*********************

なぜ家系図?と思われるかもしれませんが



人は自分のルーツを知るのが好きな
生き物なんですよ




自分は一体何者か・・・
常にそう言うこと思いませんか?
スピリチュアルが好きな人も
自分は何者でなんの使命があって
この世にこのような姿で生まれてきたのか
気になっている人は多いと思います




そんな疑問を紐解くのに
ご先祖さまのことを知っていると言うのは
すごい武器になるんですよ




先祖代々農民だったのか
商人だったのか
武士だったのか
貴族だったのか




それがわかっているだけでもラッキーです

*********************

ですが、今は核家族化が進み
家系図がない家がとても多く
おじいさんおばあさんと離れて
暮らす弊害で、


昔のことを知っている
子どもが少なくなってしまいました




あなたはおじいさんとおばあさんの名前を知っていますか?



名前すら知らないことが多いんです
祖父母の名前が分からなければ
そのまた前の先祖の名前も
知らないでしょう


*********************
祖父母じゃなくても
親戚のおじさんおばさんの名前も
知らない人たくさんいると思うんです



ご先祖さまがどんな仕事をしていて
どんな性格だったのか
どんなエピソードがあったのか
その辺りを子孫に残しておいてあげると





自分と同じような人が
何世代か前にもいたんだな・・・と
親近感が湧きます



そう言った部分から自分探しを
することもできるので
家の過去を知っていると言うのは
強い武器になります



(先祖代々商売やってたから
自営業をやりたい気持ちが強いんだ・・・
とかですね)


*********************

実は家系図って今からでも
作れるんですよ





気になる方は戸籍謄本を取りよせたりして
自分流で一度家系図を作ってみても
いいかもしれません



自分でするのが難しければ、
業者に頼めば作ってくれます



自分のルーツを知る!
これも自分探しの強い味方です



後世の人たちのルーツ探しに
役立つでしょうから
後々を考えるとやはり
家系図って残しておくことも
先人としては一つの愛情なんじゃないかと
思うんです







お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【家系図】はあなたの家にはありますか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8863

< ナメられたくなかったらこうしろ  |  一覧へ戻る  |  『間違った電車が時には目的地に運ぶ』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ