HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 紗莉紗 もも > 【恋愛は「愛」の赤ちゃん】恋→愛→愛情→慈愛 恋にも成長段階がある

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

【恋愛は「愛」の赤ちゃん】恋→愛→愛情→慈愛 恋にも成長段階がある

 
こんにちは!

占い師の紗莉紗ももです^^


.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

お知らせ


LINEトーク占いで鑑定中

ご訪問お待ちしております!

.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



人間も動物も自分以外に興味を持つと

そこに何かしらプラスの感情が

沸き起こります



好きという気持ち

この好きにも色々意味がありますね



友達として好き

恋人として好き

家族として好き


大まかにこの3つ


体の成長は止まらないものの

心の成長が止まってしまう人が

ちらほらいるんですよ・・・




…………………………………………………

 【恋愛は「愛」の赤ちゃん】

 恋→愛→愛情→慈愛 恋にも成長段階がある

…………………………………………………





好きという気持ち

恋という気持ち



これが成長するということを知らないと

いつまで経っても満たされないという

気持ちに支配されて




ずっと初期セットの

情熱的恋愛を求めるようになります




要は刺激のみの恋愛の感情です




本人は気がついてないのですが

ずっとそれを求めてしまっています



*********************


・いくつになっても

・結婚しても

・子どもが産まれても

・ずっと女性として旦那さんに見てほしい

・出会った頃の情熱のまま愛してほしい



そう思っている人がいます



恋愛は愛情の一種ですが

人が歳をとること

子どもの心から大人の心に成長するのと

同じように


「愛」だって成長します


恋愛は「愛」の初歩

言うなれば「愛」の赤ちゃん


それが育つと、恋人の間に

『愛』が育まれてます

『恋』が『愛』に成長し


子どもが産まれると

『家族愛』『母性愛』と

さらに変化を遂げます



そしてさらに育つと

『人間愛』『慈愛』というように

広域な意味を持つ『愛』に姿を変えていきます


*********************


でも、『愛』の赤ちゃんばかり

求める人がこの世に居るんです


そういう人は発火剤である

「恋」ばかりに目を向けるので

何人もの人と関係を持っては

別れを繰り返し

ずっと満たされない気持ちを

抱え続けます



女性として、男性としてみられることに

こだわるあまり

愛の成長部分が見えなくなっているんでしょう



それが片方にあると

夫婦はただの同居人になりますし



両方だと泥沼状態



でも自律があれば

家庭での関係と外との関係を

割り切れるのでそれはそれでいいんです

*********************


要は自立と自律がない状態で

愛の成長に気がつけないでいると



ドロドロした感情を引きずったまま

満たされることなく

次々と相手を変えて交際をしていくことになります



性癖とも呼ばれますが

要は「愛」の成長を知らない人たちです



愛の形をもう一度見直してみてはいかがでしょう?


あなたは経済的に自立できていますか?

あなたは精神的に自律できていますか?

恋と愛は成長関係にあることを知っていますか?



恋ばかり求める人には残念ながら

「依存」が見られます

自立も自律もできていないのに

発火剤の「恋」ばかり求めるから

不安定な土台の上で精神的にもがき苦しみます



自立と自律ができている人は

家族は家族で愛し

恋人は恋人として愛することができます



土台が全く違います


*********************


恋を求めて活動ばかりしている人が

いたとしても

その人が家族の愛もきちんと理解しているなら

それはそれでうまく回っているんです

そうじゃない場合が泥沼化します


恋の成長を知ることと

自立、自律すること

依存がそこにないこと


自分にそれらがどう当てはまっているか

当てはまっていないか客観視してみると

周りが見えてきますよ






お気軽にお越しください^^


LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね


チャット鑑定はこちら→Chapli


Twitterフォローお願いします^^→Twitter


LINE公式アカウントはこちらから

    ↓

友だち追加

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【恋愛は「愛」の赤ちゃん】恋→愛→愛情→慈愛 恋にも成長段階がある

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8818

< 2021年海王星の逆行期間【6月26日~12月1日】の過ごし方②  |  一覧へ戻る  |  [インナーチャイルドカード] 0 赤ずきん >

このページのトップへ

月別 アーカイブ