HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 椰奈空 > 紫微斗数の命盤は、約24万8千通り!〜ヤナクの場合〜

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

紫微斗数の命盤は、約24万8千通り!〜ヤナクの場合〜

 ほしよみ堂のヤーナこと、

“こころの薬師” 椰奈空〈ヤナク〉です♪

 

 

 

東洋の占星術、

紫微斗数(しび・とすう)。

 

 

 

西洋のホロスコープのような命盤を見て、

その星の配置から、

様々なことを読み解きます。

 

 

 

そこから分かることは、

 

自分自身の本質や

好きになる人のタイプ、

 

仕事に求めるものや

お金との縁、などなど。

 

 

 

紫微斗数の命盤は、

生年月日と生まれた時間から

作ります。

 

 

この命盤は、

約24万8千通り。

 

 

 

自身の一生分の「使命」や

「なすべき事」が分かる命盤は、

 

まさに

人生の攻略本のようなものです。

 

 

 

今回は試しに、

私、椰奈空の命盤を

見ていきたいと思います♪

 

 

IMG_1359.PNG

 

これが私の命盤です。

 

 

さすが東洋の占術。

漢字ばかりですね。

 

 

 

紫微斗数は占星術ですから、

これらの漢字一つ一つは、

お星さまを表しています。

 

 

 

星それぞれには名前があるのですが、

その頭文字だったりを命盤には

記しているんですね。

 

 

 

命盤の一番外側、

薄紫に塗られている部分の文字は

太文字になっています。

 

 

 

これらの太文字の星は

「主星」と言って、

 

14個の個性的な星達を

表しています。

 

 

 

黄色く塗られていて

「命宮」と書かれている部屋がありますね。

 

 

ここが自身の本質、

根っこの性格を表します。

 

 

「私は今世、こういう風に生きるー!」

という事が記してあるわけです。

 

 

 

私達は自身の性格によって

物事の選択をしていくわけですから、

 

一生において、

一番影響を与えるものになります。

 

 

 

私の命宮に入っているものは「相」。

 

 

これは南斗5星 [陽の水星] である

「天相星(てんそうせい)」を表します。

 

IMG_1354.JPG

 

天相星は “犠牲愛の星” と言われています。

 

 

人の喜ぶ顔が見ることが、自分の喜び。

 

こちらの紫微斗数タロットでは

村娘が象徴として描かれていますね。

 

 

 

天相星は博愛的な感覚があり、

たくさんの人と愛し愛されたい

欲求があります。

 

 

たしかに、

私も相手の方が喜んでくれた時に

仕事のやりがいを感じるので、

 

そうだなー☆と思います(^^)

 

 

 

そして命宮の向かい側

「遷移宮」と書いてある部屋を見てみましょう。

 

 

 

遷移宮に入っている主星は

「紫」と「破」。

 

 

これらは、

 

北斗主星 [陰の土星] である

「紫微星(しびせい)」、

 

IMG_1355.JPG

 

 

 

そして北斗7星 [陰の水星] である

「破軍星(はぐんせい)」です。

 

IMG_1356.JPG

 

 

 

遷移宮が表すものは“外出運”や、

“関係性の浅い人に見せる顔”です。

 

 

 

そのため初対面の方からは、

 

私は外交的で明るく、

落ち着いているように

見られる傾向にあります。

 

 

 

そして最後は命宮から二つ左側にある、

「夫妻宮」を見ていきたいと思います。

 

 

 

ここに入っている主星は

「廉」と「貪」ですね。

 

 

これは

北斗5星 [陰の火星] である

「廉貞星(れんていせい)」、

 

IMG_1357.JPG

 

 

 

そして北斗1星 [陽の木星] である

「貪浪星(どんろうせい)」を表します。

 

IMG_1358.JPG

 

 

夫妻宮から分かるのは、

自身が“結婚相手に選びやすい人”のタイプです。

 

 

 

廉貞も貪浪も、共に自由を求める星。

 

 

 

ですから私の場合は

とてもアグレッシブで自由を好む人を

好きになりやすい。

 

と言えるわけです。

 

 

 

天相星はどちらかというと

保守的な傾向ですが、

 

自分とは真逆の人を求めるんですね。

 

 

 

…そもそも「自由を好む人」って、

結婚という括りで考えた時、

 

安定的な人よりも

結婚には向いていない事が多いですよね…

 

 

 

ですので私の場合、

自分の好みの人を結婚相手にするのは、

 

正直なかなか大変だ…!

というわけです(^^;;

 

 

 

私も紫微斗数に出会うまでは、

 

安定と刺激の両方を求める自分自身に、

何故だ!と葛藤していましたw

 

 

 

自分自身の命盤を見てからは、

「なーんだ。だからか♪」

 

とスッキリした気持ちです。

 

 

 

 

ご自身の中に矛盾を感じたり、

 

「こういう事が起こるのは何故なんだろう?」

と思われる方は、

 

ご自身の命盤を見ると、

スッキリするかもしれませんよ☆

 

 

 

 

 

 

 

椰奈空〈ヤナク〉

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 紫微斗数の命盤は、約24万8千通り!〜ヤナクの場合〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8846

< お金持ちになるには「金運」「財運」両方大切 その1  |  一覧へ戻る  |  お金持ちになるには「金運」「財運」両方大切 その2 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ