HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 嫌なことがあった時の対処法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

嫌なことがあった時の対処法

 こんにちは!


嫌なことがあった時、


あなたはどうやって


乗り切ってますか?





嫌なことのほとんどが


人間関係が原因だと


思います。


嫌なことを言われた、


相手のことが信じられなくなった、


嫌われたと感じた


などなど・・



そんな時、嫌なことを


忘れようとしても


暗い気持ちのまま


2、3日過ぎることも


ありますよね。





嫌なことを


くよくよ考えていても


状況が良くなることは


ありません。





だから


嫌なことを切り捨てる


コツを知ることは


とても大切です。





いろんな対処法が


あると思います。




いろいろ試して


自分にあった対処法を


知っておくことは


大切です。








「嫌なことを忘れるための方法」


には、大きく分けると


・嫌なことを吐き出す


・嫌なことを自分の中で咀嚼する


の二通りあります。




「吐き出す」方法は、


友達や占い師に相談したり、


FBやTwitterなどのSNSに書いて


共感してもらったりするやり方。





友達に愚痴ったり、


一緒に笑ったりしてると


嫌なことがとても小さなことに


思えてきます。





そして


自分を理解してくれる人が


いることを感じて


安心できます。




「自分の中で咀嚼する」方法は、


自分のしたこと、言ったことは


間違っていない、


と確認する方法。






もし間違っていないと


確信できるなら


他の人がなんと言おうと


どうでもよくないですか?






その人と自分の価値観が


違うだけ。




相手は


それを認めることができない


小さな人間なんです。





相手が上司であろうが


恋人であろうが関係ありません。





自分が自分を信じる。




これができると


どんな困難にぶつかっても


簡単にへこたれません。



もし


自分が間違っていたら


改善すればいいだけです。






この嫌なことが


成長のきっかけになったと


前向きに捉えると、


相手にもさほど腹が


立ちませんよね。





他にもやり方は


いろいろあると思います。




人生、嫌なことは


突然襲ってきます。




そんな時に


すっと切り替えができるよう、


自分にあった


嫌なことへの対処法を


身につけておきたいですね。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嫌なことがあった時の対処法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8561

< 青山白龍ってどんなヤツ?  |  一覧へ戻る  |  書きたいことが多すぎて困ってます >

このページのトップへ

月別 アーカイブ