HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鍋島菊歌 > 上手く生きるための工夫

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

上手く生きるための工夫

 こんにちは!


うちのベランダにある


木や草が、そろそろ新芽を出し始めました。





冬の間は全部葉っぱを落とし、


時期が来ると心機一転


爽やかな様子で現れます。





そんな植物を見ていると


すごいなとも思うし、


羨ましいなとも思います。




だって、毎年心機一転


「仕切り直し」してるから。





人間が心機一転するって


なかなか難しいことです。






タロットでいうと


「死神」とか「塔」みたいな


怖いイメージ・・




あれくらいの気持ちにならないと


心機一転できません。






植物すごい〜と思ってたのですが


もっとすごいのがいました。





ロブスターです。




ロブスターが長生き、ってことは


前から知ってました。



でも、


「寿命がない・・」


と聞いて、ちょっと調べてみました。





結果、


「寿命がない」わけではなかったのですが、


やはり100年以上


生きる強者もいるとか。





なぜ長生かというと、


ロブスターは脱皮する時、


内臓まで脱皮するんだそうです!




脱皮だけでも羨ましいのに


内臓まで脱皮するとは


優れた生物です。







こうやって自然界を見てみると


いろんな生物が


ユニークな面を持っていて


それぞれが生きる工夫をしています。







人間ひとりひとりも


きっとそうですよね。





自分で生きやすい方法を探り、


それを普通に実践している。






他人が気が付かない


素晴らしい個性・考えを


ひとりひとりが持ってます。






きっとそれは


その人を輝かせる


強みになるはずです。





【Twitter】

https://twitter.com/Kikka_Nabeshima


【原宿ほしよみ堂HPプロフィール・予約】

https://www.hoshiyomishi.com/u/kikka.php


【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwQTTp


【公式LINE】











この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上手く生きるための工夫

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8547

< 運命の相手が惹かれる「素敵なあなた」で過ごせていますか?  |  一覧へ戻る  |  《手相占い》100人に1人!?天下取りの『マスカケ相』 >

このページのトップへ

月別 アーカイブ