HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > なぜ男性は二人の《大事な記念日》を忘れてしまうのか!?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

なぜ男性は二人の《大事な記念日》を忘れてしまうのか!?

 結婚記念日や付き合って1年の記念日

韓国では『100日記念日』などもありますが


男性は女性に比べて記念日を忘れがち...


「大事な記念日を忘れるなんてひどい!」


なんて彼氏や旦那さんに対して思ったこと

今までありませんでしたか!?


でもちょっと待ってあげてください!


実は男性が記念日を忘れてしまうのには

大きな男女の差があるのです!





なぜ男性は記念日を忘れてしまうのか!?


記念日だけではなく

女性は、過去のある日のことを突然


「あの時あなたはこう言ったわよね!?」


なんて言ったりすることがあるかもしれません


でも大体男性の方は

そんな感じの会話をしたような気もするけど

細かい内容ははっきり覚えていなかったりします


「記憶にございません!」


この言葉を使いたくなる時ではないでしょうか。




実は男性と女性では脳の作りが違うのです


脳には「海馬」という部分があり

長期にわたる記憶に関係する部分なのですが


この「海馬」が

男性よりも女性の方が大きいこと


それに加えて

女性ホルモンが海馬の働きを活性化させる


こんなことが関係してきます




つまりこれは記念日に限ったことではなく

男性は身の周りの出来事を忘れっぽいのです



また過去の思い出は感情を含めた記憶のため

男性と比較して感情豊かな女性の方が


特に「嬉しかった」「悲しかった」などの

強い感情と一緒に記憶されるのです




女性は記念日が好きな人が多いので


男性は

カレンダーに次の記念日の分を

メモしておいたり


忘れても思い出せるような

工夫をしておくことが

円満の一つの秘訣かもしれないですね



男性も大切に思っていないから

忘れるのではないので


女性は自分よりは忘れっぽい生き物なんだと

甘く見てあげられると

余計にイライラしたりショックを受けなくて

済むのではないかと思います。







ほしよみ堂/占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ男性は二人の《大事な記念日》を忘れてしまうのか!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8522

< 男性にももっと占いを広めたい!  |  一覧へ戻る  |  私とラマダン >

このページのトップへ

月別 アーカイブ