HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > (前回のブログの続き)占い師になる時に最初に選ぶ3つの選択肢

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

(前回のブログの続き)占い師になる時に最初に選ぶ3つの選択肢

 (前回のブログの続き)



「占い師になろうと思った時に

占術をどうやって勉強するか?」




何も占術を勉強したことがない

全くの初心者が始めようとする場合

大きく3つの選択肢があります



①独学


②スクールや講座で習う


③師匠につく





①の独学は、

本を読み慣れていて

理解力が高い人はいいかもしれません


多少お金はかかりますが

通信で学ぶ講座もあります

1講座3〜5万円くらいかと思います


メリットとしては

お金も一番かからず好きな時に時間を支えるので

他の仕事をしながら学べます


占い師になったからと言ってすぐに

収入を確保できるわけではありません


それまで定職についていた方からすると

同じような収入にするのには

少なくとも6ヶ月〜1年は最低

かかると思った方がいいと思います


デメリットとしては

流派や本によって書いてあることが全然違うため

どの本を読んだらいいのかの判断が出来ない

ということ


また、それだけでは実践経験が積めないた

いきなり仕事としてお金をもらうには

厳しい点です




②のスクールや講座

やっぱりお金がかかります


ただメリットとしては

独学でやるより人から学ぶ方が

頭に入りやすい人はオススメです


基礎から学べて

横の繋がりは出来て

業界の情報を得ることも出来ます


そしてその後の自分の向かう方向性を

考えるきっかけにはなるかと思います


僕も本格的に学ぼうと単発の講座もいくつか受講し

命術の専門の講義も受けました


タロットや数秘術、手相などの単発の講座は

専門のサイトで数千円〜で受けることが出来ます


大きなスクールに通うとなると

カリキュラムが組まれていて

10万〜数十万はかかります


ただ、もちろんこちらも

授業を受けて卒業しただけでは

実践経験が積めず


趣味ではなく仕事としてやろうと

思っている人からすると


かけた費用を回収出来ないまま

プロとして活動することを

諦めてしまう人も残念ながらいます


習った後にどのように

実践の場に活かしていくかも

同時に考えなくてはいけません





③の「師匠につく」

オススメですが、


正直どの師匠に着いたらいいのか

わからないと思います



まずはインターネットで調べて

占術を教えられる方で気になる先生がいたら

鑑定を直接受けに行ってみること


鑑定を受けずに

ネット上の情報だけで判断するのは

個人的にはあまりオススメしません



ネット上の情報はあくまで

きっかけ程度に考えて


実際に会ったり話したりして

師匠として教えを乞いたいのか

判断するといいかと思います




相談者も鑑定歴で判断するのではなく

自分に合う占い師を選べる時代ですし


教えを乞う先生・師匠も自分が目指したい

尊敬する人につくべきです



ちなみに僕は①、②、③と全て通ってきました

今は師匠について学んでいます




どの道を選ぶにしても

自分がどのような占い師になっていきたいのか

どんな人のどんな悩みに向き合っていきたいのか


これが明確になると

自分がどこで何を学び

どんな行動をしていくことが合っているのかが

明確になっていくと思います



副業で始めようと思う人

時間などに都合よく稼げそうだと思って始める人

なんとなく出来そうだからと始める人


様々な理由で始める人がこれからも

増えていくと思いますが

なかなか奥の深い世界です


「楽に稼げそう」と思って入る

業界ではないと思います


でもこれだけは言えます


占いって知れば知るほど面白い(^-^)




原宿ほしよみ堂/専属占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (前回のブログの続き)占い師になる時に最初に選ぶ3つの選択肢

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8416

< 『職業:占い師』にするために最初に選ぶ3つの選択肢  |  一覧へ戻る  |  風の時代を『豊か』に生きられる秘訣は? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ