HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > ルーカス伽豆海 > 約3ヶ月間『ブログ』を書き続けてみてわかったこと

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

約3ヶ月間『ブログ』を書き続けてみてわかったこと

 ブログを毎日書こうと思っても

なかなか書けない人、少なくないと思います


書いた方が良いとわかってはいても

なかなか毎日続かない


書くことが思い付かなくなる

書きたいことがなくなる


文章を書くことになれていない



書こうと思うのに書けていない

多くの人がそんなふうに

考えていると思います




もちろん僕も同じく

ブログは今までほとんど書いたことが

なかったので


最初は特に、1つ投稿するまでに

すごく時間がかかってしまったり

(今でもそんなに早くありませんが笑)



なんとなく頭でイメージ出来ていても

それを文章にしようと思ったら

思うように言葉が出ていこない


なんて日ももちろんあります





自分がどんな人物なのか

プロフィールでは伝えられないことも多い


文章だから伝わることがある



ものの捉え方

どんな考えをもっているのか

など


だからこそブログで発信する意味がある



看板に何を売っているのかかかれていないお店

看板が出ている日や出ていない日があるお店に

なかなかお客さんは来てくれませんからね





でもブログの意味はそこだけではありません


特に占い師にとっては






約3ヶ月続けてみて

鑑定にブログを書いていることが

少なからず生きていると感じます



わかりやすく言うと『語彙』が増えてきました



鑑定の時にイメージとして感じたこと

頭に浮かんだことを


相手が聞きやすい言葉、受け取りやすい言葉で

伝えられているかというと


やっぱり人によって感覚が違うので


同じ内容の言葉でも

引き出しがたくさんあった方が伝わりやすい


まだまだ磨き上げていく必要がある


これはきっとずっと



何かを書きたいという衝動があっても

その中のある部分に対しての知識が曖昧だと

その内容を改めて調べたりもする


そうすることで見解も広がっていく




文字にできないことは

いざ鑑定の時に「言葉」として

すぐに出てこない




だからブログを書きながら

自分の頭も整理しながら


自分の頭に

「言葉」を落とし込んでいく





本当は師匠に

「1日3投稿」と一度言われたのを

翌日には無理だと判断し笑


すぐに「1日1投稿しっかり続ける」に

切り替えて今に至ります笑


あの時無理しなくて良かった笑


続けることが大切


—————————————————————— 


ちなみにブログを書き始める時に見た動画です


https://creative-anima.com/hoshiyomi/?p=750


—————————————————————— 






原宿ほしよみ堂/専属占い師

ルーカス伽豆海(かずみ)


 

【ツイッター】

https://twitter.com/lucas_kazumi11

【プロフィール】

https://www.hoshiyomishi.com/u/lucas.php

【アメブロ】

https://ameblo.jp/lucaskazuki

【電話占いヴェルニ】

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpwwTTp

【対面鑑定予約】

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

【ZOOM鑑定予約】

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5fe1fc7372eb4625b3e4301b

 

この記事を書いた人

ルーカス伽豆海

初めての場合は、鑑定を依頼するのに勇気がいるかもしれません。でも、鑑定が終わる頃には、心が晴れやかになっているはずです。 あなた自身の心に向き合い、あなたが幸せになれる一歩を踏み出してみませんか? あなたが幸せになれるよう、誠心誠意、鑑定させていただきます。

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 約3ヶ月間『ブログ』を書き続けてみてわかったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8360

< 不幸には幸せで対抗できる自分でいたい   |  一覧へ戻る  |  サボるときは思いっきりサボれ! >

このページのトップへ

月別 アーカイブ