HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鳳凰ラナン > 女性特有の気分のゆらぎや痛みの緩和に!!ホルモンバランスを整えて楽になろう♡

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

女性特有の気分のゆらぎや痛みの緩和に!!ホルモンバランスを整えて楽になろう♡

 

皆さん、こんばんは!

 

 

 

原宿ほしよみ堂の魔女・鳳凰ラナン(ほうおう らなん)です(*´ω`)



ちょっと今回は、

とくに女性向けの内容となっているので

お気をつけ頂ければと思います!


 

今朝、あまりにも寒くて

オフトゥンから出たくありませんでした(笑)


 

男性の前では言いにくいですが、

ちょうど生理中なのもあり

いつも以上に身体が重くて。


 

冬は特に

生理痛が辛いって女性、

多いんじゃないかなぁ…。


 

個人差がありますが、

重い方は

一日動けないとか、

よく聞きますよね(´・ω・`)


 

これ、決して大袈裟に

言ってるわけじゃないんですよ…!!


 

私も、もともと

かなーり重い方で、


ひどいときは一日中

腹痛、腰痛、頭痛、吐き気と

悪寒が止まらなくて、

会社を休ませてもらったことが

あるくらいでした。



でも今は、

普段からハーブティーを飲む

習慣ができたためか、

 

見違えるほどに身体が変わって、

周期も一定になってくるように。



てなわけで

今回は、


女性特有の気分の揺らぎや

生理痛の緩和に役立つかもしれない、

 

そんな女性の味方なハーブについて

書いていきたいと思います♡




生理痛やPMSにも!!女性ホルモンバランスケアに役立つハーブ3選



①ラズベリーリーフ


子宮周りの筋肉を

緩めてくれる働きが

あると言われていて、

ヨーロッパでは

安産のお茶として有名です☆


鎮痙(ちんけい)作用があり、

生理痛やPMSに役立つとも♡


ほんのりラズベリーの

甘い風味がして、

クセもなく、

単品でも飲みやすいです。



②シャタバリ


アダプトゲンを含み、

女性の滋養強壮に

良いと言われているハーブ。


特にストレスや病気が要因の

月経周期の乱れを

正常にしてくれる

言われています☆


根っこを使っているので、

根菜みたいな風味がします。

ブレンドした方が

飲みやすいかもです。



③レッドクローバー


マメ科の植物で、

女性ホルモンと似た働きをする

エストロゲンを豊富に含み、


生理痛や月経過多だけでなく、

更年期の症状緩和にも

良いと言われています♡


ほんのり豆っぽい味。

シャタバリと同じく、

ブレンドした方が

飲みやすいかと思います。



 

私はこの中でも

ラズベリーリーフの味が

好きだったのもあって、

よく飲んでました(*'ω'*)


 

生理中や、前後に飲んでも

もちろんいいですが、


普段から飲むように

心掛けていると、

どんどん体質改善が

進んで自然と楽になって

いったりしますよ~!

(経験者は語る)



ホルモンバランスと

気分の揺らぎを整えて、


ハッピーに過ごせるように

なりますように♡⊂( *・ω・ )⊃

 

 

 

それではまた☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


●原宿ほしよみ堂


次回、待機予定日 

→12/25(金)です!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●Twitter

https://mobile.twitter.com/Ranun_ideal

お気軽にフォローしてね☆

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hooranan/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/12/post-5069.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性特有の気分のゆらぎや痛みの緩和に!!ホルモンバランスを整えて楽になろう♡

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8164

< 紫微斗数 主星二つのタイプ 「しふれん系」とは?③  |  一覧へ戻る  |  占いは怖い!?でも色々な事がわかるので知っておいて損はありません >

このページのトップへ

月別 アーカイブ