HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 中臣ひとか > 選ばれる占い師になれない人のセミナーzoom参加時の共通点

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

選ばれる占い師になれない人のセミナーzoom参加時の共通点

ほしよみ堂大阪駅前店オーナー 

 中臣ひとかです。

 

s-IMG_E0825.jpg

 

 

 

東京出向から約一週間、

とっても楽しかった余韻は
すでに消えつつありますが。



その期間で感じたことを振り返ると、
 
 
たくさんの気づきがある毎日を
過ごしています。



わたしの立ち位置は
占い師でありながら、
占い館も経営しています。



そのせいか、
すでに占い師と自称している
占い師さんとお話しするときは、



その人の魅力はどこ?
と感じ取る癖がでてきて
しまいました(笑)



また、

占い師志願の人を見るときの
視点というのは、
 
 
その人が占い師として
売れるかどうか?



売れそうかどうか?
どうすれば売れるのか?


もちろん、
占いのね、知識がどの程度なのか、
鑑定力があるのか、どうか。



そんなことも気にはなるのですが。



オーナーとして、
その占い師さんが
選ばれる人となるのかどうか?


結構シビアに見ています。


おそらく、
これはtaka先生もだと思います。
 




占い師になるには
資格が必要なわけでもないので、




言ってしまえば、
誰もが自称すれば
占い師になれたりもして。



とっても不思議な職種です。



だから、
占い師になるのは
ハードルは低いのだけれど、

 

本当に活躍している、
ずっと活躍し続けることができる
占い師というのは、


かなり貴重な存在なんだなって
思うようにもなりました。

 


 
とうぜん、
自分の館に所属してもらう人には、
全員活躍してもらいたい!
って思いますし、


占い師になりたい!って人にも
本気でサポートしたいなとも
思うわけです。



そう言った意味で
大阪ほしよみ堂の初期メンバーは
個性豊かなメンツです。



それぞれの人柄がね、
本当に際立っていて
面白いなと感じています。

 

これから、
館の認知度とともに、
さらに人気が出るでしょう。





これは私なりの見解ですが、
選ばれる占い師としての必須要素
 
シンプルでわかりやすい
共通点があります。


なんだと思います??



それは
見た目の美しさを
意識しているってところ



つまりは、
売れる人、選ばれる占い師は
見られることを意識しています

 

これ、taka先生と
 
 
 
こないだ一緒にYouTube生配信☜クリック
に出たときに、
めちゃくちゃ思ったんですよ。




taka先生・・・

ずっと自分の出てる画面を見ては、
 

 

IMG_E2848.JPG

洋服の襟を正してみたり、
髪型を整えてみたり。
 
 
IMG_E2852.JPG
 
あの日の配信を見た人なら
知ってるとは思いますが、


 
自分を含めた4人で映る画面を見て

 
IMG_E2840.JPG

おかしい!なんか変、
映像に映るには3人が限界だな

美しくないを連呼、

俺が抜けようか・・・

とまで言い出したりして。


 
わたし個人的には生配信中なのに・・・
 
どんだけ~~
って驚きでしたが(笑)
 
 
 




ところで、

メラビアンの法則って
知っていますか?


人の印象の見た目にあたる

視覚情報 55%
聴覚情報 38%

つまり、
人は見た目が9割という理論。


 
占い師としてもね、
第一印象、見た目が9割なわけです。

 

taka先生が売れたければ、
 

プロフィール写真は
秀逸であること!


と提言されるのは、
この理屈からですが。



これね!
最近はzoomのセミナーなども
多くなってきたから。


余計に気になるというか。



もしも、
あなたが選ばれる占い師になりたくて
セミナーに参加しているならば、



 
第一印象が大切だということを
肝に命じてください



現場ではもちろん、
zoomのときって、
実はめっちゃ見られてるから。
 


見られることを
意識してください。


zoomって家からの参加が
できてしまうのだけど、


 
少しは・・・
洋服とか、お化粧とか、
見られることを意識して、


すっぴんは基本的にはNG!!
くらいに思う方がいい。




スッピンも、あえて個性として
意識してやってると
言い切れる人はまだましですが。



印象が美しい方がいいに決まってるの。
 

 

結局、その感覚がなければ、
どんなに勉強しても
やっぱり選ばれないんです。




勉強するためのセミナーだから、
知識がないことは
恥ずかしくもないけれど。



恥ずかしくない身なりで
参加すべきなんです。



これね、
わたしの中では当たり前というか、


そんなこと
いちいち言わないでも
誰でもわかることって
思っていたのだけれど。



このところ、
zoomを扱うことが多くて、


その当たり前ができてる人の
少なさに黙っていられなく
なりました



当たり前ができないってことは
 
 
みんな勉強しても・・・
売れない、選ばれない占い師に
なってしまうから。
 

 
 
ほしよみ堂所属占い師であり、
占い館オーナーとして・・・
ブログに書きました( ;∀;)
 


 
 
ってことはね、
ほしよみ堂所属の占い師たちは、
みな自分のキャラを守って美しく
 
選ばれなあかんのよ・・・
 
 

自分も含めてね、
これを機に気を引き締めて。


 

セミナーに参加すれば
誰もが見る側でもあり、


講師側からは、
みなさんが見られている!

 
ということをお忘れなく。
 
 

 

占い初心者さん、占いは受けるのが好きな人は

大阪ほしよみ堂HP内のブログクリックしてね

参照ください。

(大阪ほしよみ堂メンバー達で書いてます)

 

 

大阪ほしよみ堂 中臣ひとかブログ☟クリック!

大阪ほしよみ堂【12月初イベント告知】

レッスン生のための占いモニター募集

 

 

当の占いを体感したい方、

本当の占いを知り学びたい方、

本当の占いを伝えたい方、

 

ほしよみ堂大阪駅前店でお逢いしましょう。

あなたのご来店をお持ちしています。

 

不定期月一出演

原宿ほしよみ堂でもお逢いできますように。


公式ほしよみ堂大阪駅前店HP

http://osaka.hoshiyomido.com/

 

所在地

〒530-0001

大阪府大阪市北区梅田1-1-3-200

大阪駅前第3ビル2階 20号

080-5670-8497

 

大阪ほしよみ堂(ほしよみ堂大阪駅前店)

この赤い看板が目印!

 

s-TEVN6676.jpg

 

中臣ひとか(Nakatomi Hitoka

■ほしよみ堂オンライン鑑定はこちら!

 https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5f5218953475ed1d2b459f9d

 

電話鑑定ヴェルニ〜お急ぎ、遠方の方は〜

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jTupTLTTp

 

■対面鑑定〜只今ご予約制〜

https://www.hoshiyomishi.com/u/hitoka.php

 

■Twitter 〜フォローお願いします〜

 https://twitter.com/NakatomiHitoka  

 

 

この記事を書いた人

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 選ばれる占い師になれない人のセミナーzoom参加時の共通点

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8140

< 自分でできることで 運気をあげてみませんか?  |  一覧へ戻る  |  ✩YouTubeほしよみ堂チャンネル登録者数1万人突破✩ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ