HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 尾羽奈美海 > 人前で緊張する日本人は95% あなたは脱出できます?

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

人前で緊張する日本人は95% あなたは脱出できます?

 

現役フリーアナウンサー 兼 占い師

美海です

 

 

やっと今日、海に行けたー!

ホントにやっと!

私のパワーのみなもとです!

実はサーファー占い師 笑

80B0AF78-9DC6-4191-8408-862348B50A9E.jpeg

 

さて、先日、

選ばれる占い師になるための

講座をうけました。

結局は、

コミュニケーション能力が

必要だと

いうことのようです。

 

 

例えば、人前に出ると

緊張してしまう

これは、悪いことではないのです。

悪いのは、

人の前であがってしまうことなのです。

06EE855F-FAAB-4B7F-B6C0-161574FB6CCB.jpeg

実際、私も

司会をする時、始まる前は

緊張します。

 

 

 

ただ適度な緊張は、

交感神経を刺激するので、

気があがる、

つまり、

モチベーションもあがるのです。

 

 

それ以外にも、

声にはりがでるなど、

プラスに働くこともあります。

 

 

逆に、全く緊張しない人は

副交感神経が先行するので

眠そうに話すとか、

やる気がないとか

マイナスにはたらくことがあります。

 

 

ただあがってしまうと

自分自身では

もう、どうしようもない状態

いわゆるパニックに

陥ってしまいます。

 

 

深呼吸をしようが、何をしようが、

その場では、

どうすることもできません。

 

 

「人にのまれる」

いわゆるこの状態に

なってしまうのです。

 

 

だったら、人をのんでしまえばよい!

DBEFC810-3C17-4E22-8A12-EE339E19E2F0.jpeg

 

自分が、見られている、

注目されていると思わずに

自分が見てやっている

みんなのこと一人一人見る

意識をかえてみましょう!

 

 

実際、講座でも

そのようにに言っておりました。

 

 

ただ

日本人の95%が人前に出ると

緊張してしまうのだそうです。

緊張をしてまう人の方が多いのです。

 

なんだそーかーと

安心していては、

占い師はつとまりません。

 

 

 

なんらかの訓練をしましょう。

3つのことができれば

それは克服できるそうです。

ここでは、書けないのが残念ですが。

 

 

ただ、

私が書けるのは

いい間違えたら

もう一度

言い直してください。

言いづらい単語、言葉は

ゆっくりと言うといいですよ。

 

 

 

 

人と喋ること

特にその話しを

自分に惹きつけたければ

言葉だけではなく

緩急、間、表情、声のトーンなどが

大切です。

 

 

特に顔の表情は、電話の時でも

必須です。

広角をあげる練習をしましょう!

 

すてきな笑顔の練習も!

 

対面鑑定.zoom鑑定.ご予約

https://hoshiyomi-online.stores.jp/items/5f3cfc58791d024913e05440

 

電話鑑定

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTpp6TTp

 

Twitter

https://twitter.com/sandykona2

 

 

instagram

 

https://ameblo.jp/mikai-ohana

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/ohanamikai/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/12/95-2.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人前で緊張する日本人は95% あなたは脱出できます?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8103

< 『自分がどう生きたいか』を知る方法  |  一覧へ戻る  |  ほらほらやっぱり引き寄せちゃったんちゃ~~運!? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ