HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 鯖ノ実 ソニン > あなたのその『生きにくさ』を打開する方法

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

あなたのその『生きにくさ』を打開する方法

 自分に合った生き方をご提案!

鯖ノ実ソニンです。


ヘッダーはプロとしてちゃんと作れ!

 

というtaka先生のツイートを目にし

いそいそとヘッダー作りました 


『鯖』の主張が激しいヘッダー

 

 

sabatwitter.jpg


 

 

 

 

 

 

そして意味がわからぬ

この文言


「魂のDHAを喰らえ」


ってなんなんですか!?

と思っている方も多います。


そしてこの前にほんとうは


『アナタの心に栄養補給』


というキャッチコピーもつくのですが

とりあえずそちらは置いておいて

 

 


謎のキャッチコピーについて

軽く解説しますと・・・


青魚である鯖には

血液サラサラになるだけでなく


脳の機能改善にも

効果があるとされている栄養素


『DHA』


これがたくさん

含まれているらしいのです。


 鯖で脳味噌を健康にしようね

 

ということでございます

そしてDHAは脳機能の改善で効果があると話しました

 

みてくださいヘッダーにある

 

発達障害グレーゾーン専門

この言葉が気になった方も多いと思います。

 

 

発達障害、いわゆるADHDやASD(アスペルガーなど)

の診断レベルには微妙に達しないけれども

本人的には確実に発達障害のような特徴があるため

 

なんとなくいきづらい

 

それにも関わらず

適切な支援や治療を受けられない



そんな人たちのことを

発達障害グレーゾーンと呼びます

 

 

この障害は脳の機能や血流などに障害があり

基本的には先天的な障害とされています

 

 

ですが一見なんともないので

ただの怠けものだと思われてしまうことも多く、

非常に苦しい立場にある人たちです。


精神的な二次障害も起きやすい

不安定な人たちでもあります。


 


私自身も、

比較的軽めではありますが

ADHD+ASDの複合タイプです。


*時間の認識が甘かったり

忘れっぽかったり

コミュニケーションが苦手だったり

周りの騒音で疲れやすかったり

マルチタスクが苦手だったりと

生活力が皆無だったりと


いろいろと苦労があります



親もかなり悩んだことでしょう

当時はこの障害は


『親の責任・しつけが悪い』


と言われてしまうことも多い障害でした


先日も父親に

「引きこもりになるんじゃないかと心配した」


と言われました。


そのぐらい

社会不適合者の片鱗があった!

ということです。


 

 


ですが今こうして

元気に働けているのは


自分の好きなこと

向いてることに出会えたから

 

そして理解のあるひとたちと出会えたから


手に入れた可能性を磨くために

応援してくれる環境があったから


だと思っています。



四柱推命の命式は笑っちゃうくらい

ぼろっぼろで


なにやっても成果が出ない

世の中に絶望して


神様に時間を予定より

早く返したりする可能性も

無くはないよね


そんな命式です。


ですが私には


*不屈の心・反骨心

*なにくそ!と思える力

*好奇心旺盛

*PCが大好き

*表現することが好き

*オカルトやスピリチュアル

*占いへの興味

*霊的感性(え?)


これらがありました


この特徴は

紫微斗数でも出ています


それらがうまく

組み合わさった結果として


命式がボロボロでも

なんとか生きていけるだけのスキル

精神力は手に入れました


 

 

それが


動画編集やWebサイト、

画像加工やイラスト、グラフィック作成


などのスキルです。


これらは発達障害のひとには

かなり向いてる仕事だとされています。


 

 

普通のお勤めよりは自由があり、

やり方によっては個人プレーもできて

在宅ワークも可能なのが売りです




ちなみに一番向いてないとされるのが


事務作業や医療関係、金融、

規則がきっちり決まった仕事

ルーティーンやチームプレーの仕事など


とにかくミスが許されない、

ピリピリしたような仕事は

向いてないのでこれらの職につくと



もれなく

ものすんごく苦労します。



それで病んでしまうひとも

いるほどです。



ですので、

そんな向いてないことを

わざわざやらないで


自分に合った生き方をしましょう


占いの力を借りて

そのお手伝いをさせていただきますよ


ということを伝えているヘッダー画像です。


(オチまでがながいいいい)



もちろん発達障害とか関係ないです!

というかたも歓迎です!


 

でも、

つらくて誰にも相談できない

どうしたらいいかわからない



そんなグレーゾーンさんは

ぜひ私のところで

いままのでことや、

気持ちを話してみませんか?

 

話すことでひとの考えはまとまります

そして新たな可能性が見えてくるんです


一緒に自分に合った生き方を

見つけていきましょう



大丈夫

いまの苦しさは今だけ


必ず闇を抜ける時がきます


すぐには難しいかもしれませんが

諦めずにいっしょに見つけていきましょうね



それでは!

またね!

 

ーーーーーーー

 

 Twitterやってます

フォローよろしくお願いします

 

 https://twitter.com/misonin_saba

 

【鑑定依頼はこちら】

 

LINEトーク占い

https://liff.line.me/1478998113-el5Mx0jN/experts/2079

 

対面鑑定

https://airrsv.net/hoshiyomishi/calendar

 

 【動画編集メンバーを募集中】

ほしよみ堂オンライン講座の編集スタッフ募集!

そして、興味があるけど動画編集の仕方がわからない

という人に向けたレッスンを、

 

原宿ほしよみ堂にて開催しています。

募集内容の詳細とレッスン予約はLINE@で!

 

 


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/sonin/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/11/post-4974.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あなたのその『生きにくさ』を打開する方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/8051

< 紫微斗数での鑑定は 原宿ほしよみ堂だけ!  |  一覧へ戻る  |  弱点は直すのではなく隠すもの ~占いで自分を知ることは幸せになることと同じ~ >

このページのトップへ

月別 アーカイブ