HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 花手葉 三照 > 泣くという行為は心の浄化、だから泣きたくなったら、ためらいなく泣いていい☆

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

泣くという行為は心の浄化、だから泣きたくなったら、ためらいなく泣いていい☆

皆さんは突然泣きたくなることってありますか?

ワタクシは本当にたまにですが

そういう瞬間がふと訪れます。

 

それがなぜだかは分かりません。

(もちろん理由が分かる時もあります)

 

そんな時は

躊躇なく、思いきり泣いてしまいます。

 

 

 

****************

こんばんは!

 

元高校教師系占い師

花手葉 三照(はなてば みてり)です

****************

 

 

 

例えば家事をしながら音楽を聴いている時。

例えばふと目にしたブログの記事を読んだ時。

例えば風に揺れる木々の音を聞いた時。

例えば美しい写真や絵画を偶然見つけた時。

 

・・・・・・・・・・・

 

こんな時

理由は分かりませんが

突然胸に何かがこみあげて来て

涙がぽろぽろと頬を伝わります。

時には号泣に近いような状態になることもあります。

 

ワタクシは

突然泣きだした自分に驚いてしまいます。

そして思います。

「ああ、自分は本当は泣きたかったんだな」と。

 

 

人は毎日毎日

たくさんの感情を心にわき上がらせ

それをいちいち表に出すことなく

無意識のうちに心の奥底に押し込め

見なかったことにしたり

無かったことにしたりします。

 

感情というものは

それこそ瞬間瞬間に

無数に湧いてくるものですから、

それに逐一反応していては

身が持たないからでしょう。

 

 

もちろん

とても大きな感情の揺れには

私たちの心も大きく反応し

怒ったり喜んだり

その気持ちを表面化させることは

当然あります。

 

しかし

もっと小さな心の揺れ

何だかモヤっとした

些細な感情の波は

自分でも知らぬ間に

心の中でふたをし

何となくその場をやり過ごす

そんな日常を

私たちは送っています。

 

 

けれどその時無視された

ふたをされた感情は

決してなくなってしまったわけでは

ありません。

 

処理されなかった

未消化の感情として

いつまでも心のどこかに

残り続けているのです。

 

それがふとした瞬間

何かをトリガーとして

突然爆発的な感情として

表に飛び出してくるのです。

それが

「突然の涙」だと

ワタクシは思っています。

 

 

ワタクシの場合それは

音楽を聴いた時に

一番起こりやすいのですが

何か琴線に触れるというか

本当に急に涙がとめどなくあふれて来ます。

そして思います。

「ああ、自分は泣きたかったんだ」と。

泣いて涙を流して

何か溜まった澱を流したい。

そのきっかけを

心は求めていたんだなと。

 

 

こういう

涙を流すことによる心の浄化は

とても大切なのだそうです。

時には

心を揺さぶられる映画やドラマを

意図的に見ることで

思いっきり涙を流す

こんなことも心の安定を図るのに

とても有効なのだと

どこかの本で読みました。

 

 

皆さん

時には人目のないところで

思いっきり泣いてみること

とても重要です。

 

涙を流すことは

気づかぬうちに無視されていた

自分の心の揺れに

改めて気づいてあげること。

「ああわたし、色々大変だったね」

「気づかなくてごめんね」

と自分自身をいたわってやること。

 

 

周りの人を大切にすることと同じように

自分を大切に扱うことも

忘れてはいけないのです。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

対面鑑定は原宿ほしよみ堂にて(日曜・月曜に定期出演)

ご予約は何曜日でも承ります!!

 

Zoom鑑定もご予約受付中です!!

 

◆電話占いヴェルニはこちら↓↓↓

https://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp3wTTp

 

Twitterぜひフォローしてください!!

https://twitter.com/hanateba_miteri

 

~~~~~~~~~~

    


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hanateba/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/10/post-4869.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 泣くという行為は心の浄化、だから泣きたくなったら、ためらいなく泣いていい☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7927

< 〇〇は絶対認めないこと!たとえ現場を押さえられたとしてもです!!  |  一覧へ戻る  |  言葉には形がない、ってことを知らない? >

このページのトップへ

月別 アーカイブ