HOME > 星読み師たちの総合ブログ > アーカイブ > 花手葉 三照 > 占い師はもちろんですが、読書をしないと、人生かなり損をしてしまうのではないでしょうか???

  • banner1.jpg
  • banner1.jpg

占い師はもちろんですが、読書をしないと、人生かなり損をしてしまうのではないでしょうか???

本日YouTube ほしよみ堂チャンネルにて

ワタクシ花手葉 三照が

初出演をしております!!

ぜひぜひご覧ください(^^)/

 

***************

改めまして

元高校教師系占い師

花手葉 三照(はなてば みてり)です

***************

 

動画内でも申しておりますが

占い師にとって 読書は必須であります。

これは我らが師匠

中島多加仁先生も 口を酸っぱくして

繰り返し繰り返し

仰っていることでもあります。

 

占い師にとって必要なこと

それは

 

☆占術の知識

当たり前すぎて言うまでもありませんね。

 

☆コミュニケーション能力

占い師は お客様とお話することで成り立つ仕事ですから

コミュニケーション能力に欠けることは 致命的です。

そしてこのコミュニケーション能力を高めるために必要なのが

 

☆豊富な語彙力と様々な人生経験

というわけです。

 

 

語彙力と人生経験 これがなければ、

例えば易占で出て来た結果を

お客様の状況に照らし合わせて

適切に表現しお伝えすることが 不可能になります。

結果は出たけれど それを何と伝えてよいか分からないという、

何ともいわく言いがたい状況に 陥ってしまうわけです。

 

其処で一番有効な勉強方法が

読書(それもできれば様々な文学作品を読む)

ということなのです。

 

文学には

恋愛、ミステリー、歴史、オカルトetc.

古典から純文学、大衆文学まで

様々なジャンルの名著が

とりそろっています。

 

そこには、我々凡人には思いもつかないような

美しく的確でハッとする ことばの選び方、表現の仕方が

これでもか、と羅列されています。

 

作家によりその言葉選びには特徴があり、

どの本を読んでも「う~む」とうなるような一文が

一冊に必ず一つはあるものです。

そうした表現にたくさん触れ、

覚えなくても良いので

どこか頭の片隅に無意識に残しておくこと。

これが、 語彙力と表現の幅を広げる

とても効果的な方法なのです。

 

読書はまた 自身が経験していない経験ができる

もってこいのツールでもあります。

自分が経験してこなかったような恋愛パターンや

犯罪者・偉人・異性といった

自分と異なる人々の心の内を

知ることができるわけです。

いわば読書は

「あらゆる人生経験を疑似体験できる究極のツール」

なのです。

 

特にまだ若い皆さんにとって

本から得られる知識は

ありとあらゆる人生を垣間見て勉強できる

絶好のチャンスと言えるのではないでしょうか。

 

そしてもちろん

自分と似たような人生がそこに描かれていれば、

それはそれで自身の経験の追体験、補強、

共感によるある種の癒しを

得ることもできるわけです。

 

どうでしょう、読書。

「やっぱ必要だよなあ」

とお思いになりましたでしょうか??

 

ぜひ占い師の皆さん

読書、特に文学作品を通して

表現と人生の広がりを

もう一度体験してみてください。

(・・・と言っているワタクシも

最近は本を読む時間がなかなか取れず

寂しい思いをしているのですが(*_*)

これを機にまた 文学に触れる時間を

取っていきたいと思います!)

 

そして 占い師の皆さんだけでなく

ご縁があって このブログをご覧いただいた一般の皆さま、

悩みの有無にかかわらず

ほんのちょっとの時間で構いませんので

「読書という旅」に出ていただくことを

強くお勧めいたします。

 

とりわけ悩みを抱えている時は、

読書は

「頼りになる先達」

「目を開いてくれる師匠」

「新たな旅に誘い出してくれる友人」

となって あなたを支えてくれることでしょう!!

 

~~~~~~~~~~

対面鑑定は原宿ほしよみ堂にて。

おまちしています!!

 

Zoom鑑定もご予約受付中です!!面鑑定は原宿ほしよみ堂にて。

お待ちしています!!

 

電話占いヴェルニはこちら

↓↓↓

http://vernis.co.jp/show.php?idcode2_e=jjTTTTp3wTTp

Zoom鑑定もご予約h

 Twitterぜひフォローしてください!!

https://twitter.com/hanateba_miteri

~~~~~~~~~


Warning: readfile(/home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/cmn/include/hanateba/author.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/jam/hoshiyomishi.com/public_html/blog/2020/10/post-4800.php on line 77

メルマガ登録はこちら

オンラインでチャット占いCoCoYomi

Lineトーク占い師募集
国内最大級の占いサービス・LINEトーク占いの占い師を募集しています

占い館のフランチャイズオーナー募集中
低リスクで不況に強い「占いビジネス」は起業にも副業にも最適です

電話占い師募集
電話占い業界最大手で、占い師のお仕事を始めるチャンスです

東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院
東京・表参道で占いを勉強するなら原宿占い学院

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 占い師はもちろんですが、読書をしないと、人生かなり損をしてしまうのではないでしょうか???

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.hoshiyomishi.com/bcms/mt-tb.cgi/7846

< たとえチャンスが巡ってきても、気が付けるかどうかはアナタの嗅覚次第なの。  |  一覧へ戻る  |  アナタが選ばれない理由  >

このページのトップへ

月別 アーカイブ